お薦めCD。

残業の無い日は帰り道横浜ビブレのHMVでCD物乞物色する小白です、ハイ。
「中華pops」→「jazz&fusion」→「J-Pops」の順番に見て周るのが定番です、ハイ。

今日は、「張韶涵(アンジェア・チャン)」ちゃんの「浮云」の原曲、「柴咲コウ」さんの「浮雲」が収録されているCD「蜜」を購入。
柴咲コウさんは映画「着信アリ」のDVDジャケで顔と名前知ってる位で歌は全然聴いた事なかったのですが、、、

このCD当たり!です。マイお気に入りに追加了!!

「浮雲」、歌詞が古文調で素敵すぎ、、偉大なる作詞家、松井五郎氏。。

浮雲:歌詞はとりあえずここをクリック!

最近また、こういう和調のPopsが少しずつ流行ってきてるのカモ。

PS
柴咲コウさんの歌声も個性があります、、微妙な裏声、倍音(ハーモニクス)含んだ歌声、
、、、よい!
[PR]
by baijinghy0527 | 2005-11-10 21:45 | 音楽 | Comments(4)
Commented by CYN at 2005-11-11 22:22 x
ご無沙汰で~す、CYN@チャイナサロンのぼけです。
松井五郎さん、いいですよね~天才ですよね~!!
崎谷健次郎(誰?)と組むと、これまたいいんですよ~~

餃子パーティは来られそうですか?また熱い目をしに来てくださいませ(笑)
っていうか、携帯メール小白に早く知らせろ<オレ・・・m(__)m
Commented by baijinghy0527 at 2005-11-12 09:39
CYN おひさ! 松井五郎さんが手がけた詞の質、量には圧倒!ですね、、改めてネットで調べてみてビックリです。すごい人。。
崎谷健次郎さん、これからチェックしよう♪
こうして広がる歌謡曲の楽しみ方、みたいな(笑)。

「餃パー」は当日の様子次第ですねー、、
>小白に早く知らせろ
↑わはは。 気長にまってます~


Commented by pake@ミーハー at 2005-11-13 00:22 x
私も柴咲コウ結構好き。歌手としても女優としても。
「ファンデーションは使ってません」のCMのときは性格悪そうだなーと思ったけど、その後「レッツ・ゴー!永田町」でのはじけた演技が良かった。
その後もいい演技してるなーと思ってたらどんどんどんどんブレイクしちゃって…。
Commented by 小白@やはりミーハー at 2005-11-13 08:42 x
柴咲コウさん、もともとは歌手でデビューしたんですっけ?ほとんどTV見れてないんで動いてる彼女みたことないんだが(汗)。
このCD、編曲なんか凝ってって音も綺麗よ。癒し系。

そうだ。「張韶涵」のCDの一曲目、「MAMA MAMA」の最後の台詞、前半聴き取れないー。

哎哟 妈妈 不要なんとか妈
你有なんとか
你有なんとか
拜托不要再念了
不要生气妈
我爱是虽然你的了 哈哈哈

なんていってるのか謎。