四角い空に。

東京の空は四角です
携帯の窓越しに見る空は更に四角で
c0073377_0215350.jpg
きのう夕日が沈む頃
四角い空に弓なりの虹を見つけました

重い雲の切れ目に除く青空
その狭間に太く短く精一杯伸びる虹

これが東京の虹

それでも空を仰げばなにかいいことありそうな。

[PR]
by baijinghy0527 | 2005-11-08 23:53 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by la at 2005-11-09 00:59 x
いいねー
ステキ♪
Commented by baijinghy0527 at 2005-11-10 00:17
今日、かみさんにこの写真見せたら、横浜方面からもこの時同じような虹が見えてたって言ってた!

虹って角度とかにもよるんだろうけど、花火みたいにいろんな所から同じ虹がみえるみたい!
Commented by sippo_9646 at 2005-11-10 20:19
都会の虹ってこんなですよね。
ちょっと話は違っちゃうんですけど、子供の頃から横須賀の実家で見ていた虹は海から空に伸びていて、虹はずっとそういうものだと思ってました。
だから都会で始めて虹を見たとき、ちょっとショックでしたね。(笑)
どうもその切り取られたような虹が、中途半端に思えてしまって…。
そういえば茨城来てから見てないなぁ。
こんなに空が広いのに。
Commented by baijinghy0527 at 2005-11-10 21:18
sippoさん
海から伸びる虹、、見たことないですー! 見てみたい、、いかにも横須賀って感じカナ。
茨城はつくば万博で一度いったけな、、高校三年の秋かな。空が広かった、うん。
その時の写真さがそう(笑)。
Commented by violet at 2005-11-12 00:37 x
都会の虹って、寂しく感じるね。しかもXXX本社の上?憂鬱だ!笑
Commented by baijinghy0527 at 2005-11-12 09:40
おお、violet だ、、熱烈歓迎! 
この写真みてXXX本社とわかり、且つ!、憂鬱になる君はすっかり東京人了!(笑)。