朝焼け。

食玩の「Machi M.33」を真紅に染めて、「紅の豚」と「モルディブ」をイメージ、
とりあえずプチジオラマにしてみました♪
c0073377_15242977.jpg
水槽用の白砂を流用。ジオラマ制作費タダ。

なんか機関車トーマスみたいになってしまった(汗)。

[PR]
by baijinghy0527 | 2005-11-06 15:25 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by 花茶 at 2005-11-06 23:21 x
>なんか機関車トーマスみたいになってしまった(汗)。
ぷぷ(^m^)
言われてみればそう見えてしまいます。
ジオラマ大好き~(^-^)
Commented by 花茶 at 2005-11-06 23:23 x
ありゃ、wako改め花茶です、っていう自己紹介忘れてしもた。
改めてよろしく~(^-^)
Commented by baijinghy0527 at 2005-11-06 23:39
花茶さん、お久しぶり、いらっしゃい。 てか、花茶さんになってからは初次見面!ですねー。

花茶さん、ジオラマ好きなんだー、じゃ、これから張り切ってジオラマ写真UPしよう、って、、自分で汗。

普通、男のジオラマって、戦場物とかリアルタッチなのが多いんだけど、最近自分の作るジオラマってなぜか「ほのぼのタッチ」になってしまう。

うむ。。お父さんだ。。<自分。

なんかね、、
「この物語の出演は、はろるど、じぇぃむす、、そして ぱあしぃでした。 By森本レオ。」
みたいな(笑)。
Commented by 花うさぎ at 2005-11-07 08:13 x
>男のジオラマって

あ、こういうのジオラマって言うのか。造っている人って多いんですか。
うちのこども(中二男子)も、発砲スチロールにスプレー塗料を吹き付けて、ガンダムの一場面みたいのを作っていたりします。

小白さんは、いつもマメそうだけど、うちのこどもは普段ぐうたらなのに、そういう時は「別人格」になって、一日中やってますね。
「数学の勉強でもしたら」というと急にしおれかえってしまうのですが。
Commented by 花うさぎ at 2005-11-07 08:15 x
>機関車トーマスみたいになってしまった

もしかしたら、パーシーが水に落ちて引き上げるシーン?(うろおぼえ)
Commented by 花茶 at 2005-11-07 08:19 x
ジオラマとかドールハウスとか、ミニチュアの世界が大好きです。
食玩とかリカちゃん人形(厳密にはハウス)が好きなのもそこに通じてると思う。
「TVチャンピオン」(TV大阪、東京か?)のジオラマとかドールハウス王選手権は見逃せないっ!
Commented by baijinghy0527 at 2005-11-07 21:10
花茶~>ドールハウス、、これかみさんが好きなフェルシモ(←通販)のカタログみて、「うーん、自分が女性だったら、これやってるカモ~」ってオモッタッス。 クリスマスを題材にしたドールハウスとかいいなー、って思ふ。

TVチャンピョンはTV東京で見てますよ~♪
Commented by baijinghy0527 at 2005-11-07 22:47
花うさぎさん>「ジオラマ」って鉄道模型とか戦車とかをフューチャーしたの多いっす。(オタクっぽやいが。。)
僕の中学の頃、静岡の某大手プラモメーカーが一般公募のジオラマコンテストとか写真集だしたりして、流行ってたけど、今はどうかなあ。

>発砲スチロールにスプレー塗料を吹き付けて
↑ うんうん。まずは発砲スチロールをジオラマベース(背景土台)にして!

機関車トーマスのキャラは、5人(台?)に1人(台?)は海とか川に落ちてます(わら)