「紅の豚 」風にっ!!

お仕事も一段落したので今日は早く帰って久々にプラモ少年に還りましょう♪
帰り道、プラカラー(税込83円)を買って、銀一色だった食玩の「Machi M.33」を
「紅の豚」の「SAVOIA S-21 」風にイタリアンレッドに塗り替えましょう♪
c0073377_23175395.jpg

「紅の豚」でポルコが操る「SAVOIA S-21 」は
この「Machi M.33」をモデルにしてるのはどっから見ても明確さっ!
翼端のカーブと、猿人エンジン横の排気パイプ以外はそっくし!!

一見「赤一色」だと塗るのが簡単そうだけど、赤は黄色の次に塗るのが難しいっす。
赤はノリが悪くて少しずつ少しずつ薄く、乾いてはまた×∞、、、重ね塗りするのがコツ。
(ちなみに今ニ順目を乾かしてる所)

息がかかると塗装面が湿気で曇っちゃう。一旦曇ると取り返しがつかない!! 
上から何度塗っても曇ったまま!!  なので、ザ☆マスクして塗ってます、、(汗)。

こうして大好きな飛行機を塗ってると心が静まります、ハイ。 写経の心境か(?)
[PR]
by baijinghy0527 | 2005-11-04 22:57 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by ami at 2005-11-05 02:36 x
仕上げはクリアーでコーティングしたらピカピカさ!
赤に少しだけオレンジ系が混ざった明るい色が好き!
この大きさじゃマスキングもむずいだろうなあ、、
Commented by baijinghy0527 at 2005-11-05 16:50
amiさん、相変わらずマニアックでノリノリ!!
マニアネタの追随、毎度ありがとうございます(爆)。
そういわれてみて気がついたけどイタリアンレッド(いわゆるフェラーリの赤)って、発色はよいんだけど、少し黒が混じってて暗めなのね。微妙。。

赤に少しだけオレンジ系が混ざった明るい色ってイメージ的にはウルトラマンAの赤カモ。←わかりにくい。

因みにマスキングはワタシ苦手で、特にこの小さいさになると直線とか円、フリーハンドで書いてます(汗)。

この「SAVOIA S-21 紅の豚風 」はまもなく完成!!