人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコエッグ戦闘機 ミグ21。

チョコエッグ世界の戦闘機シリーズ中、(たぶん)唯一、中国の戦闘機「ミグ21」。
チョコエッグ戦闘機 ミグ21。_c0073377_23425363.jpg
中国の軍用機の資料、文献となると欧米ものと比べて極端に少ない(当然か)。
というわけで、これはチョコエッグのオリジナル塗装のまま。

そうそう、数年前、北京在住の友達がなにかのイベント(なんだけっけなー、オリンピック招致成功イベントだったか、完全に忘れた(汗))、で北京市内上空を飛ぶ人民解放軍の戦闘機の編隊飛行のスナップ写真を送ってくれたっけ。すっごく珍しいカモ。

こないだの週末、天気がよくて、なんとなく広い滑走路がみたくなって、厚木の米軍基地を眺めに行った。 滑走路を見渡せる道路脇に車を止めてぼんやり基地を眺めたら2、3分もしないうちに米軍の警備の車がすっとんできた。怖くてスグ逃げた(爆)。
いつでも監視カメラとかでみはってんだなー。
by baijinghy0527 | 2005-10-06 23:46 | 飛行機と大空