チョコエッグ戦闘機 ミグ21。

チョコエッグ世界の戦闘機シリーズ中、(たぶん)唯一、中国の戦闘機「ミグ21」。
c0073377_23425363.jpg
中国の軍用機の資料、文献となると欧米ものと比べて極端に少ない(当然か)。
というわけで、これはチョコエッグのオリジナル塗装のまま。

そうそう、数年前、北京在住の友達がなにかのイベント(なんだけっけなー、オリンピック招致成功イベントだったか、完全に忘れた(汗))、で北京市内上空を飛ぶ人民解放軍の戦闘機の編隊飛行のスナップ写真を送ってくれたっけ。すっごく珍しいカモ。

こないだの週末、天気がよくて、なんとなく広い滑走路がみたくなって、厚木の米軍基地を眺めに行った。 滑走路を見渡せる道路脇に車を止めてぼんやり基地を眺めたら2、3分もしないうちに米軍の警備の車がすっとんできた。怖くてスグ逃げた(爆)。
いつでも監視カメラとかでみはってんだなー。
[PR]
by baijinghy0527 | 2005-10-06 23:46 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by facevalley at 2005-10-08 22:20
はじめまして。EXCITEブログは立ち上げたばかりなので検索から訪問しました。何の気無しに買ったチョコエッグ戦闘機でシークレットが当たり,舞い上がっています。よかったら写真だけでも見にいらしてくださいね!
Commented by baijinghy0527 at 2005-10-08 22:36
facevelleyさん、始めまして! ブログ新設おめでとうございます&さっそく見にいっちゃいました、というか、いきなりシークレットゲット羨ましい!

チョコエッグの戦闘機シリーズ、第二弾まではマークしてたんだけど、既に第五弾までいってたのはつい先日知ったところなんです。なにやら、関西地区限定のような様相でした。
うーん、、フルタさん、関東地区でもチョコエッグ戦闘機シリーズだしてよ!みたいな。

でも、関東でも売り出されちゃうとまた家中チョコエッグだらけになっちゃうから、、、うーむ。。(苦笑)。
Commented by facevalley at 2005-10-08 22:50
さっそくのご訪問ありがとうございます!チョコエッグは今から何年か前に動物シリーズを熱心に集めてまして,その時にはシークレットの「バステト神」をやっとの思いでゲットしてました・・。まあ,チョコレートは大好きだからいいんですけどねw
Commented by baijinghy0527 at 2005-10-08 23:09
動物シリーズも息が長いし、どんどんでるしコンプリートするの大変でしょう!?

あ、そそ、僕実際に自分で集めてたのは戦闘機シリーズなんだけど、シークレットって発売直後の方が当たりやすい気がするっす。たまたまかなあ。。

戦闘機シリーズの時は後になるほどシークレット全然出なかったっす。 フルタ製菓さんの戦略カモ??
Commented by facevalley at 2005-10-09 09:49
まずエサをいくつか見せておいて,エサに群がる魚をたくさん釣り上げるってことですかね(笑)
Commented by 小白 at 2005-10-09 12:34 x
そそ、、しかも最初のエサ(釣り用語で「かませ」とかいったっけ?)が特上物だったりして。

でも、facevalleyさんの一発目でシークレットゲットはすごい確率カモ!?
今朝、たまたまCMでチョコエッグ第五弾のCMやってました!
関東地区でも販売開始した模様。財布がやばし。ほどほどにせねば。