入間基地航空祭2016.  ~ バイバイフライト / 空に憧れて ~

c0073377_10124278.jpg
陸自から応援のAH-1Sを見送るドルフィンキーパーさん
空を想う気持ちは皆同じ
.
.
.
時計の針を少し巻き戻して バイバイフライトの様子を
.
.
.
c0073377_09162781.jpg
中等練習機 T-400 (01-5060)

c0073377_09163601.jpg
U-4 (75-3252)

c0073377_09164247.jpg
海自のSH-60J ドーム型の窓から扇子でバイバイ~ 

c0073377_09164652.jpg
陸自、AH-1S 後部席からバイバイ~

c0073377_09165038.jpg
陸自、UH-1 紅葉の手の平 バイバイ~

c0073377_09165321.jpg
陸自、OH-6 4人乗りでギウギウ~

c0073377_09165769.jpg
埼玉県警、さきたま 地域とつなぐ Peaseful Sky!

c0073377_09482512.jpg
百里救難隊 U-125A 翼フリフリ~

c0073377_09171241.jpg
 百里救難隊 UH-60 J ばっちりバイバイ~

c0073377_09171845.jpg
 C-130 H ハークを見送り...

c0073377_09182356.jpg
グングンあがってバイバイ~ 

c0073377_02214247.jpg
この頃にはブルーのタンクもうっすら夕焼け色に染まり

... バイバイフライトのBGMは、ユーミンの「ひこうき雲」でした ...

何よりも安全、無事に終わった入間航空祭2016.
(* ´ω`) また来年、抜けるような青空の元でお会いしましょう (´ω`*)


[PR]
by baijinghy0527 | 2016-12-12 21:30 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by 透流 at 2016-12-31 10:03 x
航空祭でデモフライト見てると
飛行機のパイロットさんだけでなく
ヘリのパイロットさんたちも
全力で手を振ってくれますよね(^^)
今年の浜松でも
デモ終えた救難隊のヘリパイロットさんが
全力で手を振ってました(≧▽≦)

入間のバイバイフライトのBGMって
映画「風立ちぬ」の頃から
「ひこうき雲」使ってますね(^^)
…ジ〇リスタジオが近いから…でしょうか?( ̄▽ ̄)
Commented by baijinghy0527 at 2016-12-31 18:47
○透流さん こんばんわ!

そそ、ヘリパイさん達って両手放しして
バイバイしてくれますネ♪
(ニンジャのヘリパイさんなんか、
自動操縦モードにしてバイバイしまくり~)

全力でバイバイしてくださるヘリパイさんを
少しでも綺麗に撮りたいと想うと肩に力入り過ぎちゃって
ピンぼけやら、構図がめちゃくちゃになってたりして
お蔵入り。^^; 

BGMに「ひこうき雲」の演出、
ジ〇リの「風立ちぬ」の影響が強そうですネ
主人公が、故堀越氏だもんなぁ。。。

今年も、白ノリくんに遊びにきてくださって
ありがとうございます。
よいお年をお迎えください。(*´∀`)