青い飛行機

小さい頃はいつも父からもらった10円玉を握り締め
転びそうになりながら駄菓子やさんへ走りました
c0073377_1374732.jpg
駄菓子やさんの古ぼけた棚の上には
いつも青の飛行機が僕を待っています

毎日毎日西の空が紅く染まって行くのも気にしないで
何度も何度も青の飛行機を飛ばしました

あれから時は流れ二人の父となった今も
大空を舞う飛行機をみると夢中で追いかけてしまいます

東京の空は少しだけ四角いけれど浜松の空に繋がっています

今度の週末は丘の上の公園で
まだ幼い息子達と
日が暮れるまで青の飛行機を追いかけよう

[PR]
by baijinghy0527 | 2005-08-30 02:02 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by はまG! at 2005-08-30 17:04 x
私は50円玉を握りしめて通ってました(こういうのをジェネレーションギャップと言うのですね♪うしし…;笑)

飛行機、私も好きでした♪

弟のお小遣いも合わせたら、輪ゴムでくるくる巻いて飛ばせるプロペラ付きのエエのが買えた。

「ボクはお菓子が食べたかったのに…」って、
何度弟を泣かせたことでしょう…(笑)

私の方は大きくなってからはすっかり忘れてしまってました。

これからは、私も空を眺めて生きます。
北京行きの飛行機を懸命に追いかけなくちゃ♪

…でも、

北京てどっちだ???

…そんな具合です(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2005-08-31 12:54
今の子供達だったら500円玉だったりして、、、あせ。

あー、ゴムでプロペラぶるぶる廻るの、めちゃくちゃよく遊んだっけなー、、昨日よく思い出したら、やっぱり小さい頃からずっと飛行機ばっか飛ばして遊んでたっけ。

えーと、北京は、、そこからだと10時の方向に1,620K。。
(地図でざっくり計った。。(困人的我))

マッハ3の飛行機で、ざっくり29分。近いね(^^;
飛機真方便!

あ。 ポカリ文字の写真、アップしなきゃ。。
Commented by pake at 2005-08-31 15:36 x
500円は多いよ~。
今の子供なら、やっぱり105円?
Commented by baijinghy0527 at 2005-08-31 16:14
爆!>105えん
Commented by はまG! at 2005-09-01 19:28 x
わお♪
思ってたよりめちゃ近い!!
10時の方向ですね、よ~し!!
今日から10時の方向だけを見つめて、
私は生きてゆきます…(近々その辺で事故ってそ~です;爆)
Commented by baijinghy0527 at 2005-09-01 23:34
10時の方向だと大連に着いちゃうカモ。。よく見たら。。

大連もいいとこらしいぞ!
http://spaces.msn.com/members/pake-pi/

カッテニセンデン↑(笑)

(sui然我没去過大連,,)>
Commented by pake at 2005-09-02 20:59 x
あらら、宣伝ありがとうございます。
大連いいとこ、一度はおいで♪
Commented by baijinghy0527 at 2005-09-03 13:26
大連、出張で行く機会できるカナ、、大連は日系のIT企業多いのよねん。