ロナルド・レーガンに乗ってきた~  ~USS Ronald Reagan CVN-76~

c0073377_17122878.jpg
原子力空母「ロナルド・レーガン」
いい感じの蒼空&雲ですなぁ

入場チェックは身分証の提示ナシ!
フツーに、金属探知機とリュックの中見せだけ
(-ω-)意外と緩かったデス(-ω-)

c0073377_17124294.jpg
艦橋が見えてきた頃、まだ人は少なげ~

c0073377_17125981.jpg
ここからテクテク乗り込んで

c0073377_17131040.jpg
格納スペースには巨大星条旗と日の丸~

c0073377_17132083.jpg
エレベータで甲板に昇って~

c0073377_17133390.jpg
米空母のエレベータの配置は外側!
この辺が完全空母!

c0073377_17140105.jpg
使い込まれた飛行甲板

c0073377_17144838.jpg
艦載機の足跡くっきり

c0073377_17152579.jpg
逆さ艦橋!

c0073377_17150066.jpg
カタパルトのウインチもサビサビ
重油のギラギラ感がたまらない(/ω\)

c0073377_17151496.jpg
アレスティング・ワイヤーもサビサビ&ギラギラ
(潮風とかで こんなんなっちゃうのね)

c0073377_17154059.jpg
スパホ メイセスの燃料タンクとか吊り下げられてまして

c0073377_17155138.jpg
艦首から見たR.レーガン、デカすぎちゃってど~ぉしょう~

R.レーガンといえば
「オペレーション トモダチ」で知名度上がったカナ?

佐世保には何度か寄港してたようだけど2015/10/1に横須賀港に配備
観艦式2015の後、日本のソーリも乗っちゃったしねぇ(^_^;)

('◇')ゞ米空母の一般公開、横須賀市のHPにちょろちょろ載ってたりします('◇')ゞ


[PR]
by baijinghy0527 | 2015-10-18 20:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by 透流 at 2015-10-25 20:33 x
空母「ロナルド・レーガン」
先日の「いずも」とは、スケールが違いますね~~。

そうですか。
「オペレーション・トモダチ」でお世話になったんですね。
就役、最近かと思ってましたけど
もう10年と少し、経っているんですね。

飛行甲板の使い込まれ方に
驚きました。

…ちょっと複雑な気分になりました…

「ロナルド・レーガン」
笑顔が素敵だった大統領を思い出します(*^_^*)

Commented by baijinghy0527 at 2015-10-31 10:10
◯ 透流さん、こんにちは~  毎々お返事遅くてごめんなさいm(__)m

観客さんに「オペレーショントモダチ」のパッチをつけたジャケを着た
マニアな方もちらほら見かけました~

「R.レーガン」の甲板、艦載機の足跡やら金属関係のサビサビにはビックリしました(@_@) 

前日に「いずも」のピカピカ感をみたせいもあるのかなぁ。。。

>…ちょっと複雑な気分になりました…
同じく、この手のイベントに慣れっこなはずなのに
今回かなり複雑な気分になっちゃいました。(*_*;

R.レーガン大統領、すごく印象に残っている米大統領です(^_-)-☆
暗殺未遂事件のときのNEWS、リアルタイムで見てましたです(^_^;)
SPが命はってレーガンを守るシーンが衝撃でした( ゚Д゚)

といってる間に、空母R.レーガンはもう今頃日本海に展開中の様子です(汗)
早い、速い、、、追いつかないよう~ 
のんびり更新します~(´ー`)
Commented by T.Fujimoto at 2015-11-03 11:28 x
サビサビのワイヤとウインチの、重油のギラギラ感をたまらないと仰る小白さんが、微笑ましいです(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2015-11-03 17:54
○T.Fujimotoさん、こんにちは!
いろんなマニアとかありますが、、、この辺のギラギラ感、、、
ホントたまんないです(爆)
隠れギラギラ感マニア(?)意外と多いカモです~(^_^;)