おしりシマシマ オカピの赤ちゃん animal

c0073377_14431283.jpg

世界三大珍獣「オカピ」の赤ちゃん誕生  時間限定お試し公開ちゅ~

名前は「ララちゃん」
(ララ:居眠り、って意味らしいよ)

名前の由来はママの「ピッピ」が出産中に居眠りしちゃったそうで(汗)
ちなみにママの「ピッピ」もズーラシア生まれ (*'ω'*)


[PR]
by baijinghy0527 | 2015-02-25 23:00 | どうぶつえん | Comments(6)
Commented by kogqurulicream at 2015-03-02 21:34
生まれながらにちゃんとオカピ柄な赤ちゃん、
首まで黒いのがお揃いのタートルネックおめかししてるみたいな…^^*
会えるのとっても羨ましいです~~

「ララ」って色々なこの名前になってる可愛らしい
響きのイメージありますが、そんな意味があったんですか!
出産中に居眠りって、出産にけっこう時間かかったんですかね@@
それとも安産だったのかな??とか(‥
Commented by うみ at 2015-03-06 20:46 x
春先は赤ちゃんが産まれるから動物園にたまには行こうかな~と思わせるかわいい1枚だね!
近所に小さい動物園あるんだけどね
行こうかな~
Commented by baijinghy0527 at 2015-03-08 18:58
○こげくりさん こんにちは!
ララちゃんの出産、安産だったのか難産だったのか??
飼育員さんも睡魔と闘い大変だったんだろうなぁ、、、とか

オカピ、日本では「ラシア」「上野」「金沢」の三ケ所で会えるとか、、、

オカピ、ものすごい厳しい審査をクリアをした動物園でしか
飼う許可が下りないほど希少などうぶつさんって事をこの日に知りました (@@)
Commented by baijinghy0527 at 2015-03-08 19:04
◯うみちゃん、お久~
ズーラシア、どんどん大きく広くなって一日じゃ周りきれないくらいになってるよん!

うみちゃんちのそばの動物園、わかるわかる♪
サクラの季節はまた格別だよね

すごいバイソンを撮りにいこうかな(*´ω`*)
Commented by yukidarumajp at 2015-03-22 12:36
縞々の毛糸の半ズボン履いてるみたいで可愛い~!
ほんと、ハイセンスなお洒落さんだわ~(^^)
縞々の幅とか数とかが個体で全部異なってるんでしょうね。
オカピってちょっと短足なところも可愛い・・・
実物に会ってみたいもんです。

Commented by baijinghy0527 at 2015-03-22 23:04
○ゆきだるまさん、こんにちは!!

「毛糸の半ズボン」そういわれてみると
なるほどなるほど、見える見えるです♪

オカピのシマシマ、はい、個体差があって
飼育員さんやファンの方は一目でわかるそうです(*'ω'*)