入間航空祭 2014.  ・・・ の予行 (;^ω^)

c0073377_6414898.jpg
入間航空祭
天気予報によると11/3は曇りかな、てなわけで
ブールインパルスの予行だけでも撮りに行こうと出撃~

基地外からだと普段と違う画が撮れるカナって期待して('ω')

ブルーの白煙で辺りが真っ白になるくらい低い低い!
ってなわけで、写真はこのワンショットだけ(;^ω^)

外撮りしてると初めて会ったマニアから空見さんと談笑したり
予行ならではのひと時でした('◇')ゞ


稲荷山公園駅からテクテクあるいてR35エンドにて
[PR]
by baijinghy0527 | 2014-11-02 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by 透流」 at 2014-11-04 08:09 x
お疲れさまでした。
写真は〈ファン・ブレイク〉ですか?
地形などの条件があるのでしょうけど
低いですね~~。
やっぱり浜松は高度を高めにとってるんですかねぇ?
Commented by baijinghy0527 at 2014-11-08 09:23
◯透流さん、こんにちは!
ファンブレイクです!! 大正解!! \(◎0◎)/

離陸直後のエンドで4機をみるとこんな感じ~
(この後、ノースモークでぐるりと旋回するわけです)

高度はどうでしょ(謎)
浜松も入間も周辺は住居地帯、、、

まま、このショットは、ホント、エンドの金網ぎりぎりでずーと待って
ブルーが上がった一瞬、
あ、いっちゃった('ω')
って感じでした(/・ω・)/

立ち位置かえてみるブルー面白いです('◇')ゞ
Commented by ☆Monet at 2014-11-11 20:35 x
ファンブレイクの裏側ですか~。
なかなか見かけない画ですね。

入間航空祭の日は関西に、岐阜航空祭の日は関東にと巡り合わせの悪さ炸裂で今年も昨年に引き続き航空祭には一箇所も行けそうにありません(;_;)
Commented by yukidarumajp at 2014-11-15 19:49
お久しぶりです!
ブルーを拝見しに参りました~(^^)

実は私、明日、初ブルー体験して来ようと思います。
芦屋での航空ショーに初参加。
小白さんの写真で予習して行って来ます!
Commented by baijinghy0527 at 2014-11-15 21:39
◯Monet さん、こんにちは!
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

そそ
1-4番機のあがり~ファンブレイクに移行の時っす。
おわかり頂いて嬉しいです!('◇')ゞ
直前(?)でランチェンしたんでこんな感じになりましたぁ~
300㍉でもこんな感じに撮れちゃいました('◇')ゞ
外周で観るブルー、面白いです!

航空祭、お天気やら、タイミングもありますよね、、、、
更にお天気も大事、
こればっかりは~ 神頼み~、、、です~
Commented by baijinghy0527 at 2014-11-15 22:16
◯ゆきだるまさん、こんにちは!
お久しぶりです('◇')ゞ

芦屋、明日、お天気晴れの予想ですね('◇')ゞ

ぜひぜひ、ブルーインパルスをお楽しみになれますように!!
芦屋は行ったことありませんが(/ω\)
ブルー人気ウナギ昇り効果でして、、、

・基地には、とにかく早めに入門しましょう
・基地に入ったら、おてあらいの場所を確認しましょう
・グッズのお買いもの、お土産、水分補給は、前倒しでいたしましょう

とにもかくにも、初ブルー&航空祭、楽しい思い出になりますように('◇')ゞ
Commented by yukidarumajp at 2014-11-16 19:46
小白さん、航空祭行って来ました。
もうご存知かもしれないけど・・・ブルー 飛びませんでした(--;)
基地のすぐ横の芦屋の海岸で水難事故(釣り船が転覆、釣り人の捜索)で海自のヘリがずっと飛んでました。
で、F-16C もブルーも飛行禁止になりました。
とっても残念、仕方ないので帰ってから you-tube 見てます。
Commented by baijinghy0527 at 2014-11-16 20:18
◯ゆきだるまさん、こんばんは!
芦屋航空祭、ブルー、F16が飛ばず残念でしたね、、、((+_+))
今シーズンは、なぜか、ブルーはアクシデントが多いですね。
(芦屋の前日の予行でも、鳥さんがいっぱいいて危なかったとか)
僕も(?)過去何度か、航空祭で想定外のアクシデントに遭遇しました。

無理に飛んで、何かあったらブルーはいつ解散してもおかしくない、、、
すると、二度と見れなくなる程なんです
人命第一、安全第一でまた来年に期待しましょう