政府専用機にまつわるあれやこれや~

c0073377_1495994.jpg
ニュースとかでお馴染み政府専用機 B747-400 ジャンボジェットの前足ふわり

所属は航空自衛隊っ!
(本拠地は北海道の千歳基地) 

東京ゲートブリッチと絡めて~

日本のお偉いさんが、なんとなく欧州まで外遊に行くとの事で羽田にGO!
(発着日、防衛省のホムペに載ってます。発着時間は謎)

えーと、第二ターミナルの展望デッキから「政府専用機」の待機場はあの辺カナ~、と。


げ!!
小穴だらけの鉄板が防御。
まさにテッパン!

ていっ!   
無理くり柵抜きの要領で(汗)

c0073377_14101692.jpg
ピントをマニュアルにして300㎜望遠で、、、

c0073377_14102896.jpg
じわじわ焦点を合わせていくと

c0073377_14104234.jpg
もうちょい、、、もうちょい、、、

c0073377_1411730.jpg
なんとなく撮れた~ (*'▽')

c0073377_14112459.jpg
拡大して遊んでミタ~

c0073377_14113771.jpg
ハイ、しっかり「航空自衛隊」のロゴ~

c0073377_1412565.jpg
政府専用機ってば羽田とかじゃ整備の請負は、ずーっと赤い航空会社がしてきたんだけど、
それを青い航空会社がひっくり返すカモ??

0円入札って今もホントにあるのかいな。
ひっくり返ったら、政府専用機のタラップは青のロゴ入りになるのかいな?

c0073377_14115286.jpg
この季節、羽田の朝は海上からの水蒸気やら、スモックですんまそん~

日の丸ジャンボを見れるのも、もうカウントダウン。
よしとしませう('ω')ノ


撮影:2014/4/29くらい

[PR]
by baijinghy0527 | 2014-08-02 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(10)
Commented by tobumonoaiai at 2014-08-16 14:26 x
お久しぶりです。
鉄板越しに撮るなんて、すごすぎます。

首相には、専用機で伊丹空港に乗り入れてもらいたいとか、
思います。
伊丹空港に4発が飛ばなくなって、航空機フアンは、がっかり、していましたから。
かなり、フアンにうけると思います。
反対運動も盛り上がりそうです。
Commented by makino at 2014-08-17 17:31 x
お久・・・・・・首相の”お手ふり付”よく撮れたね。
今度は8月の千歳をどうぞ。F15等と編隊飛行するよ!

青い会社が整備を請け負ったら
機体をトリトンブルーにし、尾翼の前の方に日の丸を・・・
って、それじゃ鶴丸の前の赤い会社の尾翼みたい。w
Commented by baijinghy0527 at 2014-08-17 19:10
○tobumonoaiaiさん、こんにちは!
鉄板越し~、一歩待ちがえれば盗撮カナ(汗)、、、と思いつつ
この時は、警備員さんが周りにいたんですが、全然OKでした('ω')ノ

4発が飛ばなくなってファンはがっかり、、、(´・ω・`)
ですよね~

羽田も4発はなかなかみれなくなりました~
この政府専用ジャンボがみれるのもカウントダウン~ですぅ
Commented by baijinghy0527 at 2014-08-17 19:47
○makinoさん、こんにちは!
遊びにきてくれちゃってうれしゅうございます~
千歳、、、イーグルと編隊飛行、、、、みたいなぁ、、、
撮りたいなぁ、、、

羽田の整備請負、青い会社がとっちゃったみたいですねぇ

さてさて、この先、政府専用機がどんなカラーリングになるか
楽しみ~('ω')
Commented by inaba at 2014-08-21 22:24 x
元気そうだね!
良かったよぉ
Commented by baijinghy0527 at 2014-08-24 10:38
○inabaさん、ホント、お久しぶりです!
あの頃が懐かしいですね~
inabaさんのお言葉、めちゃくちゃうれしいです!
ありがとうございます('◇')ゞ
Commented by inaba at 2014-08-26 22:42 x
また寄らしてもらいます!
Commented by baijinghy0527 at 2014-08-27 23:05
○inabaさ~ん、ちょくちょくお寄りになってくださいまし~
ブログ更新せねば~<自分
写真とか、貯まっておりますぅ。
マイペースで更新ちゅ~ (;^ω^)
Commented by ☆Monet at 2014-09-06 23:03 x
ご無沙汰です。

先日関係者から話を聞いたのですが、ANAが運用を担当すると垂直尾翼の日の丸も青くしないといけないそうですよ。



・・・・・本気にしないでね。
Commented by baijinghy0527 at 2014-09-15 22:40
○Monetさん、こんにちは~
垂直尾翼の日の丸の色、 マジマジ!? って
しばし悩んじゃいましたぁ~(^^;

2代目 T2ブルーの時にみたいに、新政府専用機のデザインも公募したりして<ナイナイ♪