人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界で一つの宝物っ

世界で一つの宝物っ_c0073377_8463488.jpg今夜は何故かパソコの調子が良いので今のうちにカキコを!(大汗)

もし家が夜中火事になって何か大切な物を一つ持ち出さないといけない事態になったら何を持ち出します?(妻とか子供とか生き物は除く。。) ってたまに話題になったりしますが、僕は「ギター(きっぱり!)」って答えます。

この子は学生時代バイトしてせっせせっせと貯めたお金で買いました。珍しい事では無いけど、色や材質、パーツ類は自分で選んだオーダーメイド。
新品の頃はキラキラしたパールホワイトだったんだけど年季が入ってきて自然な黄色がかってきてます。
(妻は「この子、色褪せしてきてない?」と時々言うが、色褪せでは無い!年季よ、年季!)。

で、ギターは生きていて、使えば使う程ボディーの木の繊維質が変化して、音が良くなって行くし、その人の音作りの癖に合わせて出てくる音質も少しずつ変化していくんですー。

音はクリアでかなり個性的。フュージョン向きの清涼感のある音。お友達に貸すと音質の調整が難しい、扱いにくいってよく言われるけど、僕にとっては逆に自分の分身みたいなもんで、世界で一つしかない宝物(&かみさん公認の恋人)なのであります。
と、たまにはギターネタを。。
by baijinghy0527 | 2005-07-07 00:49 | 音楽