ブルーインパルス 『SAYONARA国立競技場FINAL “FOR THE FUTURE”』

c0073377_8363845.jpg
ハイ、こちら国立競技場でございます

「国立競技場と絡めるべし」

競技場を一周して、どこがいいかな、どこがいいかな、、、

競技場に近づきすぎるとブルーが入らないし
ブルーの高度が高いとスモークがみじかくなっちゃうかぁ、、、
太陽の位置やら飛行ルートをイメージしながら
 
うむ、SENDAGAYA GATE側をセレクト!
国旗と上手くからめられるか、、、
最初は背後からくるはず、スケート場が壁になっちゃって見えない、
ここは出たとこ勝負!

そろそろかな、ってイメトレしてると、
デルタ体型のブルーが来たっ!




c0073377_8365145.jpg
スワン~

c0073377_837471.jpg
グランドクロス~

c0073377_8371694.jpg
ラストはリーダーズ・ベネフィット~  ポールの日の丸がはためいてOK!


国立競技場といえば東京オリンピック
東京オリンピックといえば開会式で初代ブルーインパルスが描いた五輪!

昨日のブルーの様子、TVのニュースや特番なんかでもかなり流れてましたなぁ

「国立競技場」のFINALが主役なんだけど
ブルーインパルスがやたら目立って見えたのは私だけお('ω')?

特番の中で「五輪を描いた男たちの秘話」みたいなコーナーもあったし
「アナログな当時、アクロ機が五輪を描くの難しいってどんだけー」って
映画一本できちゃうのよね

(-ω-)超ハイテクがウリのソチでも五輪が四輪になっちゃったもんね(-ω-)

次の東京オリンピックでブルーは何を魅せてくれるでせうか
飛ぶかな 飛ぶかな
その頃の日本や世界はどうなっているんだろう

好天にも恵まれ東京のド真ん中で飛んだブルーインパルス
国立競技場もお喜びになったことでしょう

[PR]
by baijinghy0527 | 2014-05-31 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by cadic4d at 2014-06-05 10:06
いいですね。
Commented by pake at 2014-06-06 08:41 x
やっぱよいねぇ!
今、仕事が土日祝休みとは限らないので
イベント系がすっかり行けなくなりました。

あと数ヶ月で転職目論んでるので
そしたら絶対航空祭行こうっと!
Commented by ☆Monet at 2014-06-06 21:06 x
いいな~いいな~いいな~
関西に転勤してから一度も肉眼で見てません(T_T)
Commented by baijinghy0527 at 2014-06-08 09:17
○cadic4dさん、こんにちは!
東京の空、ブルーが飛ぶと普段みなれた空も格別な空になりました!
白ノリくんに遊びに来ていただいてありがとうございます!
Commented by baijinghy0527 at 2014-06-08 09:26
○pake、おひさです、こんにちは!
航空祭やこの手のイベント、土日が多いよね。

国立でブルーが飛ぶの、実は、結構ぎりぎりで知って、見逃すトコだったですわ。

関東圏で行ける航空祭、しばらく間があいて、
秋頃からはじまりますな。

航空祭とはちゃうけど、夏は横須賀かな~、とか目論んでます~
Commented by baijinghy0527 at 2014-06-08 09:33
○Monetさん、こんにちは!
関西だと、なかなかブルーは見れなそうですね、、、
今シーズンは、この国立みたいなイベント系で飛ばないかしら。

伊丹や関空で民間機をグワッて撮りたいなあ、とか思います~
Commented by 透流 at 2014-06-23 12:41 x
こんにちは。
やっとコメントできました(汗)
かなり高く飛んでいるな~と思いましたが
やっぱり「リーダーズ・ベネフィット」はかっこいいですね~♪

さすがにこの時期には、動画もいろいろ上がってまして…
歓声はもちろんなんですが
パスの後の拍手が
やけに新鮮でした。
航空祭だと
歓声はあがっても
拍手は なかなか ないですからね~(^_^;)

風は強かったようですが
青空の下でのフライトは
何より(*^_^*)

撮影お疲れさまでした(^^)

Commented by baijinghy0527 at 2014-06-29 09:56
○透流さん、こんにちは!
ハイ、「リーダーズ・ベネフィット」、一見簡単そうで、横一列、
この日もビシッ!って決まってましたです!

この日ばかりは航空マニアではないと思しきフツーの人たち(?)も
競技場外周に沢山集まってて
「ブルーインパルスまだかな、、、、あ!!!きたきた!!」
「かっこいいー」
「パチパチ(拍手)」
なんてにぎやかだったです♪

ありがとうございます~('◇')ゞ