NAF厚木日米友好春祭り 2014.

c0073377_13353235.jpg
今年はGWの最中に開催、NAF厚木日米友好春祭り~

素敵すぎるお天気、どうしましょ~

しっかし毎度の事ながらすごい入場行列 (慣れちゃったけど)
さすがに開門時間を30分早めた模様~

えーと、身分証明、手荷物検査のチェックはそれなりだったかと
ゲートの撮影禁止は過去あったっけ??




「ホンジツのゴ来場アリガトゴザイマス」
c0073377_13453275.jpg
サソリのおぢさん、ノリノリでございます 

c0073377_13361193.jpg
地上展示機の並び、珍しかったカモ

海自のP-1がセンターを獲得! 
CVW5&LNが取り囲みつつ手前にYS-11 (←ざっくり)
色付きヘリは路駐だったし

c0073377_13364147.jpg
これこれ、地上展示機のサプライズゲスト ♪
NLから VAQ-132 スコーピオンズ EA-18G #542
サソリのおぢさんは、このグラウラのPさんかと思われ


さて、展示飛行はサプライズといいつつ、今年はガンガン飛びましたな~
c0073377_13365459.jpg
P-1、離陸から始まって何度もフライバイ
つばさフリフリ、タッチ&ゴー、急バンク、ローパス、、、技のデパート状態 (写真は1枚(汗))

c0073377_1337631.jpg
スパホの速い上り~ (SS 1/1000でチキンな留め撮り)

c0073377_13371877.jpg
グラウラの低い上り~ (SS 1/400でなんちゃって流し撮り)

えーと、E-2C、Dバックス、イーグルス、メイセスの上り
流し撮りに挑戦したはいいけどブレブレ写真ばっかでボツ。


c0073377_13372724.jpg
むりくりグラウラと絡めてみた

c0073377_13375251.jpg
こりゃ平常訓練とかじゃないでしょー
横すべりしながらタッチダウン 観客にどよめきが。。。

c0073377_133868.jpg
なに気にやってるけど、ヘリから下を見たら怖いカモ

c0073377_13382496.jpg
3機のヘリがデモを繰り広げ~


この後、E-2C、ホーネット群がオーバーヘッドで下りてきて
駐機場まで翼を畳んで地上滑走するは、 (←普段はこんなん見れん)
D-バックスの後座でナビさん、地上滑走しながらが鯉のぼり振ってたし

オレンジのUS-1やらわさわさ下りてきたり、、、
おなか一杯状態だったんだけど、、、

\(-ω-)/ 後半の写真が入った2枚目のSDカード、うっかり初期化しちゃいました \(-ω-)/

c0073377_13383439.jpg
左のおぢさん:なんともオチがないのう
右のおぢさん:飛行機だけにオチがなくてよかったのう

というわけでまった来年~ (;^ω^)

[PR]
by baijinghy0527 | 2014-05-03 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by cadic4d at 2014-05-06 12:22
いいな~、こんなのがいっぱい見られて。
Commented by 透流 at 2014-05-06 15:18 x
こんにちは。
素晴らしいお天気のもとで
イケイケな機動だったようですね♪
2枚目の「サソリのおぢさん(笑)」は
どんな格好になっているのか
一瞬、目が泳ぎました(^^;)
Commented by ☆Monet at 2014-05-06 19:51 x
厚木の友好祭がG.W.中の開催って珍しくないですか?
行けなくて残念でしたが、5/2にG.W.を見てこれた(拙ブログに載せました)のでヨシとします。
もし来年も連休中に開催してくれたら行きたいなぁ。
Commented by おとー at 2014-05-07 21:18 x
こんばんは!
しっかり撮れてますね!私は数打ちゃ当たる方式です(笑)
基地内で撮れる機会は航空祭以外ではそうあるもんじゃありません!
もうすぐ出航ですね。出航前に行けるかな〜 (^_^)
Commented by baijinghy0527 at 2014-05-10 11:27
○cadic4さん、こんにちは!
NAF厚木、友好広場あたりの出店ブースはわりとこじんまりしてた分(?)
デモ飛行やら通常訓練やらにぎやかでした~
入場待ち行列もすごかったし
(おトイレが少なかったカナ~)
Commented by baijinghy0527 at 2014-05-10 11:31
○透流さん、こんにちは!
はい~ お天気がよくって腕やら首筋が日焼けでものすごいことに
なっちゃいました(顔も(笑))

ヘリの起動を撮るのって難しい分、とてもトリガイがあります(^^)/

サソリのおぢさん、暑い中ハッスルハッスル!
三沢から出張だったようです~
Commented by baijinghy0527 at 2014-05-10 11:51
○Monet さん、こんにちは!
GW中の厚木、暑かったですぅ~  
ちょっと前までは、桜まつりってことで桜を絡めた画が撮れましたですネ。

ジョージくんが横須賀にいるうちに行こうか行こうかいかまいか、、、うーん、うーん、、
ジョージくんには一度だけ乗りましたが、、、軍港めぐりはまだ乗ったことなくって(/ω\)

↓ジョージくん一般公開の巻
ttp://baijinghy0.exblog.jp/10281400
Commented by baijinghy0527 at 2014-05-10 11:53
○おとーさん、こんにちは!
写真、お褒めの言葉ありがとうございます!
しばらくブランクがあったんですがだんだん勘を
取り戻してきたような、です(汗)

ハイ、基地内ってことで、流し撮りに挑戦してみたわけですが
ブレブレでした~ 精進精進!
もし色付きが上がったら、SS1000~1250で確実チキン戦法で撮ってました(爆)

実は(?)、GWの後半、厚木エンドにうろうろしてしたました(ばく)
カメラ持った人もたくさん、CVW5もガンガン飛んでましたです~