チョコエッグに色を塗っちゃおう!~F18 Hornet編~

F4、F14に続いて、小白のダブったチョコエッグに色を塗っちゃおう!!シリーズ第三弾は、
F18ホーネットです!!

高価で維持費もかかるF14の後継機として、安価で機動性も非常に高く、攻撃機にも転用できるメリットもあり米海軍で採用され、米海軍基地のある厚木、横須賀が近い横浜上空でもよくみかけます。
c0073377_15525411.jpg
↑写真手前:ご存じ世界最高技術レベルのBlueAngerls ver. 現在のBlueAngelsはこのF18をベースにしてます。
↑写真奥:米国ネバダ基地所属の仮想敵国迷彩ver. 米軍のTop-gun-fighter育成に、敵機役の教官が操縦する機体です。
c0073377_15531156.jpg
↑写真手前:厚木基地所属 VFA-192 Golden dragonsのCapten機ver. 垂直尾翼に金の龍のイラストと機体横の「Golden dragons」のロゴが眼をひきます。
↑写真奥:同じくVFA-192の通常機。地味ではありますがバリバリ実用タイプですね。

ちなみにF4編はこちら
ちなみにF14編はこちら
[PR]
by baijinghy0527 | 2005-05-28 23:29 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by wako at 2005-05-30 23:55 x
う~む・・・
飛んでるところは単純に「かっくいー」と思うんですが、飛行機そのものについてはよくわかっておりません・・・申し訳ない・・・

でも関係ないかもしれないけど、初めて買ったスキー板はMizunoの「Blue Inpulse」でした。

Commented by baijinghy0527 at 2005-05-31 00:50
さっそくきてくれましてレスまでいただいて十分感謝感激、泪ものでございます!
Bluel Angels は過去来日したのは、71年名古屋の小牧空港で国際宇宙航空ショーで1回ぽっきり。これはもうマニアの中では伝説化しております。この時は僕の父ちゃんも生でみてて、未だに自慢します(悔しい!)。 

もう生でみるにはアメリカのL.A.あたりまで行くしかなさげですー。
(いつか一度いってやる!)

たぶん関係ないけど、スキー板の「Blue Inpulse」、モーグルとかで使ったら、なんかよく飛べそうですな(笑)。
Commented by wako at 2005-05-31 22:03 x
もうとっくの昔に廃盤になってます・・・>スキー板の「Blue Inpulse」
でも、まだ持ってる・・・っていうか処分できない・・・
Commented by 小白 at 2005-06-01 02:03 x
「とっくに廃盤」の文字みてレコードのことかな?と思った私はやっぱり老了。。とほほ。。。

処分できないスキー板、こまるよねー。うちにもサビサビのがある。
金だして処分するのもイマイチばかばかしいような。
近々、リサイクルショップに持ち込んでみる。結果報告しますねー。