入間航空基地祭 2012.  ~バードストライクであわわ~

c0073377_20303717.jpg
ブルーインパルス、演目の中盤、安全空域でぐるぐる待機が、、、
「2番機が故障??  バードストライク??」

・・・ ざわわ ざわわ ざわわ ・・・

その間にも、T-4ブルー、かなり接近したり体形を整えたり
接近は隊長機が2番機体の損傷具合目視してたのかな?と。

「通常の飛行に影響はありません」
のようなアナウンスが何度か流れるけど展示飛行は中止・・・

駐機した2番機を見てびっくらこいた!!!!

一歩間違えれば、、、
無事の帰還、本当によかったぁ、、、ふぅ。。。


[PR]
by baijinghy0527 | 2012-11-03 21:00 | 飛行機と大空 | Comments(10)
Commented by 透流 at 2012-11-04 22:46 x
こんばんは。ご無礼してます。

先日の入間、大変だった様で…(>_<)
Blue Impulse、何度かバードストライクに遭っている様ですが、ここまでひどいのは初めて見ました(>_<)
それ以上の事にならなくて良かったです。
今月は、浜松、芦屋と続きます。どうか無事のフライトを☆
Commented by おとー☆ at 2012-11-05 00:44 x
こんばんは!久しぶりに現地集合できましたね。
どうもお疲れさまでした。
撮ったはいいけどなかなか現像する時間なさそうで。。。
ちょこちょことUPしていきます。
今度はあの丘でお会いしましょう!(^ω^)

Commented by k_monet at 2012-11-05 09:05
おはようございます。
このあと、ガムテで応急補修されたようですね(^_^;)>2号機
Commented by klooney at 2012-11-05 11:44
ご無沙汰しております。
木更津と言えば、、、若かりし頃1週間体験入隊したことがあります。自衛隊式体力測定で3級になりスカウトされた記憶があります。若かりし頃。。。。
Commented by makino at 2012-11-05 17:32 x
無事でなによりです
・・・が、ガムテ・・・
茜ちゃんステッカーで痛々しく・・・なしか

2番じゃ演技中止せざろう得ないでしょうね。
ソロに鳥の時は、デルタを台形にしても続けたが・・・
(確か、三沢にバーズが来た時)
Commented by baijinghy0527 at 2012-11-07 20:36
○透流さん、こんにちは~
入間のブルー、レターエイトを終わったあたりで中断~

まま、ブルーの痛々しい姿をUPするのはどっかなー、と思ったんですが、
UPしちゃいましった~

浜松はT-4の整備はお手の物、大丈夫じゃないかな~

晴れるといいですネ♪
Commented by baijinghy0527 at 2012-11-07 20:43
○おとー☆ さん、こんにちは~
先日は何かとありがとうございましたぁ~

SDカードの予備、必需品と実感です(汗)

GWが帰ってきたら
あの丘でまたいろいろ教えて下さいませ~♪
Commented by baijinghy0527 at 2012-11-07 20:46
○ k_monet さん、こんにちは~
ガムテ、、、
自衛隊御用達の分けてほしい、、、
どんだけ丈夫な~ (^^;;;
Commented by baijinghy0527 at 2012-11-07 20:49
○klooneyさん、こんにちは~
自衛隊式体力測定で3級、、、(@o@)
ものすごい身体能力じゃあーりませんか、、、
動体視力とかもすごいのかと、、、感服!
Commented by baijinghy0527 at 2012-11-07 21:03
○makinoさん、こんにちは~
そうそう、バーズがきた三沢でバードストライクありましたね~
安全第一!

今回は吸い込まなかったのかな
(こういう時、双発機は安心よね~)

しっかし、内装のボルトが見えるまで、、、めくれちゃうとは、、、