観艦式 2012.      SH-60Jとか~

c0073377_21304588.jpg
ハイ、飛びもの大好き、甲板展示のSH-60J
あやとりみたいな~  

艦載機ってこの辺が合理的で好きっ!

「 左手に見えますのは横浜マリンタワーでございます~♪ 」
↓↓↓



c0073377_21311100.jpg
3機のヘリが同時に離陸可能とか~

c0073377_21311320.jpg
あちこちに「ひゅうが」のネーム~

c0073377_21312153.jpg
厚木あたりに飛んでくるトコが撮れっちゃったらレアな~

c0073377_2131326.jpg
宇宙戦艦ヤマトにでてきそうな~

名目は「護衛艦」だけど、やっぱり「ヘリ空母」のような~

甲板は、フツーの滑走路とも米空母の甲板とも違う「のっぺり」した感じだったである。


[PR]
by baijinghy0527 | 2012-10-07 21:30 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by tobumonoaiai at 2012-10-08 22:41 x
お久しぶりです。
ようやくブログの更新が出来ました。
今までネタが出来なくて困っていました。
横浜でひゅうが。に飛びつきました。
同じ日に館山でヘリ。という選択肢もありましたが、横浜を選択しました。
ヘリが一機だけというのは、寂しかったですね。
横浜新港側の護衛艦ちはやも、マニアックでよかったかもわかりません。
遠くに見えましたが、結構でかい艦影でした。
私は、足がしんどくて、見えていながら行けませんでした。
何しろ、前日も休日出勤でしたので。トホホ
Commented by baijinghy0527 at 2012-10-14 20:44
○tobumonoaiaiさん、こんにちは~
お久しぶりです~
この日は午後から晴れてよかったですネ♪
僕は朝早く行きましたので、御覧の通り傘さして
強風と戦いながらの撮影でした(^^;
今日のニュースで観艦式の護衛艦パレードやらをTVで見てたわけですが
ひゅうががひときわ大きく際立ってましたですね~
またこれからもよろしくお願いしま~す(^o^)
Commented by puripuri at 2012-10-16 21:59 x
13日に行って来ました~ 凄い人・人でしたよ。 小白さんが訪れ
た日は早い時間帯だったのかしら? 
小白さんのようにポイントを押さえて綺麗には撮れなかったけれど、それなりに撮って来ました。
サッカーを見ているものだから、手が止まって先に進まないの(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2012-10-17 00:15
○puripuri さん、こんにちわ~
僕は朝早くいったせいか、行列も無し、
「あれ?」っていうくらい人が少なくて拍子抜けしちゃいましたです~

「雨もまた奇ナリ」みたいな~