観艦式 2012. DDH-181 ひゅうが 

c0073377_20564745.jpg
ハイ、小雨交じりの日曜日
護衛艦「ひゅうが」をお目当てに行ってきました~

「 右手にちらりと見えますのが横浜ベイブリブリッチでごさいます~♪ 」
↓↓↓



びみょ~なタイミングでの観艦式
ではありますが持ち物検査とかもそれなりに~

c0073377_189508.jpg
艦内の公開スペースは、米空母GWをひとまわりこじんまりしたな感じ
(つ、ま、り、思っていたより「ひゅうが」のヘリ格納空間が広く感じた)

c0073377_1810298.jpg
艦内から甲板までは巨大エレベータに乗って

エレベータは「船尾」と「船主」の計2機。
真上から見たらからほぼ中央かと。
この配置は米空母とは違うなぁ、とか~

c0073377_18101624.jpg
巨大エレベータからキノコの山がにゅぅぅぅ~

c0073377_18102858.jpg
象が乗っても壊れない~

c0073377_20174190.jpg
艦首から山下公園側をバックに
キャッチボールなんか楽にできちゃうね

c0073377_18105690.jpg
あ~ また昇ぼってくる~

甲板上の黄色いアレに密着してみよ~

[PR]
by baijinghy0527 | 2012-10-07 16:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by puripuri at 2012-10-07 22:56 x
こんばんは~  お久しぶりです(^。^)
観閲式は横浜港でしたのね。甲板上での発着を映画のシーンやGWの様子をテレビで見てて、
大きいとは思っていましたが、たくさんの見学の人達をみていると、いかにビッグなのか
分かります。 でも、その場所には私はいなかった(笑) 
機会があったら行ってみたいわ。
Commented by baijinghy0527 at 2012-10-07 23:24
○puripuri さん、こんにちは!
白ノリくんの更新がまった~りしてる中、
遊びに来て下さってありがとうございます♪

横須市のホームページって、この手の情報が
とりやすかったりします~
http://www.cocoyoko.net/kankanshiki/index.html

今回の観艦式はこのHPとか~
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/kankan/2012/index.html
「ひゅうが」、もうしばらく大桟橋にいるんじゃないかなあ??  (^-^)
Commented by k_monet at 2012-10-07 23:29
もう、ヘリ母艦だなんて言わないでハリアーでも載せちゃえばいいのにww
Commented by baijinghy0527 at 2012-10-08 00:02
○ k_monet さん、こんにちは~
なんだかですね、、、
実運用できるかは別として~
「ひゅうが」に「シャルル・ド・ゴール」みたいな
ジャンプ台つけて風上に向けて全速疾走しちゃえば
飛行機とか飛ばせちゃいそうな感じでしたです~ (^^;