横田基地日米友好祭2012.    ~いきなりU-2~

c0073377_2054717.jpg
ハイ、今年も猛暑の中、横田FSDにへろへろ出撃~
掟破りのサプライズから~

在韓米空軍 オーサン基地から U-2偵察機のフライバイ~
↓↓↓



久々にカメラ持つとカンが鈍る鈍る(大汗)
横田基地上空1周目は真っ黒クロスケにてボツ!

2周目に賭ける!
c0073377_20543155.jpg
こんな感じでじわじわと

c0073377_2143387.jpg
きたきた~

c0073377_211793.jpg
ギアダウン&エアブレーキ全開でローパス

c0073377_20552049.jpg
ゆったりと旋回し~

c0073377_2055351.jpg
オーサンへ帰っちゃいました~

U-2が飛んでるトコ見るの初めて~


[PR]
by baijinghy0527 | 2012-08-19 20:00 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by cadic4d at 2012-09-04 07:27
こんなの飛んでるんですね。すご〜。
ウッズマンという22口径のピストルが有名になったのは、この機体のおかげじゃなかったでしたっけ?(うる覚え)
Commented by baijinghy0527 at 2012-09-04 21:19
○cadic4dさん、こんにちは~
U-2、日本国内ではなかなかお目にかかれないかと~♪
昔、横田でU-2の地上展示があると
日陰を求めU-2の翼の影でお休みする人人人、、、
を思い出します!
Commented by k_monet at 2012-09-06 09:03
U-2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この中で四人組がロックを演奏している訳ですね(違)
 
青空と薄い雲を背景にビシっと決めたカットいいですねぇ。
前日の土曜日も飛来したんですが、その時は雨が上がりきっていなくあいにくの天候でした。
雨の中でレンズ交換するのも憚られたので18-125mmで撮ったら小さかったです。
私の脳内では大きな機体というイメージがあったんで18-125mmでも行けるかなと思ったんですが実物は以外に小さかった・・・(´・ω・`)ショボーン
Commented by baijinghy0527 at 2012-09-08 17:01
○k_monetさん、こんにちは!

ハイ、この中で四人組が ← それはU.K(爆)
 (因みに、アランホールズワース卿が好きっ!)

U-2、不思議な機体ですねー
グライダーにジェットエンジン付けて
SR-72みたいなフラットブラック!

確かにこの機体の形状、大きさが読めない謎な形状~とか
Commented by Shira at 2012-09-17 09:25 x
U-2の着陸って、アホウドリが不器用に降り立つのに似ている気がします。お出迎えの自動車が地上に必要なんですね。

YouTubeにたくさん動画がありました。

航空母艦での運用もできるとは知りませんでした…。
Commented by baijinghy0527 at 2012-10-02 20:59
○Shiraさん、こんにちは!
U-2の動画、見ました! 吃驚!!
あれだけ翼が長くて、あるはずのサイドギアも見当たらないし、
どうやって降りるのかな?
とか密かに疑問~ だったのが、、、
厚木に降りる時の動画がリアル!