黒部峡谷 ~トロッコ電車にコトコト揺ゆれて~

c0073377_11301347.jpg
黒部渓谷、黒部アルペンルートへ行ってきました

大正時代、黒部川流域を電源開発に敷設したトロッコ電車
昭和に入り観光用に発足した黒部渓谷鉄道

宇奈月駅から欅平へ




c0073377_11302320.jpg
日本一の深さを誇るV字渓

c0073377_11303243.jpg
開拓時の廃線かな・・・

c0073377_11304535.jpg
欅平、岩の合間にはこんな小さな傘も

c0073377_11305776.jpg
Z型に曲がった猿飛峡

国の特別名勝・特別記念物

家族四人でのトロッコの旅

[PR]
by baijinghy0527 | 2012-08-17 00:00 | 風景 | Comments(4)
Commented by k_monet at 2012-09-03 12:38
一枚目、絵葉書になりそうですね(^^♪
当方が週末に行ってきた札幌はとても暑くて、もう(ヽ'ω`)グッタリな感じでしたが、黒部峡谷は如何だったでしょうか。
Commented by baijinghy0527 at 2012-09-03 20:42
○k_monetさん、こんにちは!
黒部渓谷トロッコ電車、鉄道ファンの方々に申し訳けないです~ (^^;;;
ある意味、航空祭やエンドの戦闘機とかより
写真に収める機会が少ないカモ(汗)

黒部峡谷は気温は低かったけど日差しが強くて、、、
でもでも~
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュできました♪
Commented by T.Fujimoto at 2012-09-03 22:54 x
凄い!どれも素敵ですが、特に一枚目の写真、バランスも色調も良く、もうはやプロの技です。
確かに絵葉書に最適ですな。
Commented by baijinghy0527 at 2012-09-04 21:14
○T.Fujimotoさん、こんにちわ~
被写体にずいぶん助けられたおかげかな? 

この度の家族旅行では、あまり沢山の写真は撮らなくって
「肉眼」と「家族の思い出」に収めようとしました。

何年かしたら
「ああ、あの頃、ここにもいったね♪」
って家族で思い出せる日がくるのが写真の魅力かな、
なんて思います。
ありがとうございます♪