2012. 習志野降下訓練始め        ~ 陸自ヘリのタッチダウン集 ~

c0073377_20375933.jpg
UH-1
航空機にとって一番難しいのは「タッチダウン」

強風の中、陸自ヘリがタッチダウンする姿をば~




c0073377_20383896.jpg
おなじみチヌークから~

c0073377_20385654.jpg
ロングボウも目の前で

c0073377_2039870.jpg
OH-1 強風に煽られながらも正確に(感動)

c0073377_20403882.jpg
OH-6D 小型機といってあなどってはならぬ!

c0073377_20492266.jpg
AH-1S ヘリパイさんの冷静な表情がメット越しに伝わっちゃて、、、
カッコイイ、、、


[PR]
by baijinghy0527 | 2012-01-15 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by k_monet at 2012-01-18 08:08
澄んだ青空バックの写真も悪くないけれど、こうして背景があるとぐっとリアル感が増しますね♪
Commented by baijinghy0527 at 2012-01-21 20:30
◎ k_monet さん、こんにちは!

陸自ならではの背景絡みショト、おわかり頂いてうれしゅうございます!

習志野、一般入場者スポットがグランドから見下ろす位置にあるので~♪

開門ダッシュするともっと「ぐわっ!」っと撮れそうです♪ <来年の課題<自分
Commented by tubomim at 2012-01-21 23:34
「強風に煽られながらも正確に」の感動はよく伝わってきました、風とエンジンの音が聞こえたような気がします。
Commented by baijinghy0527 at 2012-01-29 21:04
◎tubomimさん、こんにちは~
お返事おそくなって御免なさい!

蕾さん、以前、白ノリでヘリの救助のアナウンスをなさった事、コメント頂きましたネ♪
謝謝!
横風を受け、砂塵を吹き飛ばしながらのヘリの着陸姿をみて、
ヘリの操縦技術や制御のすごさに感動しました♪