防衛大学校 開校記念祭 2011.      ~上空待機生中継みたいな~

c0073377_20463733.jpg
ハイ、ブルーを追いかけて 防衛大学校の開校記念祭にも行ってました(爆)
去年の教訓(?)を生かし、グランドセンターでブルーを待って~

グランドの照明塔を絡め~




c0073377_2047443.jpg
入間基地からリモート。
こんな感じでブルーがちらっと見えるとワクワク~♪

c0073377_20471719.jpg
防大のタワーを絡めねばっ!
(この時点で定刻より1~2分遅い本番フライト開始...学長とかのスピーチ長かったような...)

c0073377_20472860.jpg
リーダーズベネフィット・ローパス~

c0073377_2264118.jpg
ファンブレーク♪

c0073377_20474051.jpg
防大で飛ぶブルー、ソロ機はとにかく近くて低くて速いっ~
.
.
.
レベルキューピッド(水平のハート型)は低く、でかすぎて撮影断念(爆)
ギャラリーの歓声すごかっただよ~、完璧!

c0073377_20475286.jpg
この辺でブルーの空域に想定外の航空機が侵入~
上空待機開始~ とほほ...

c0073377_2048582.jpg
こっちこっちスモーク...

c0073377_20481739.jpg
上空待機2周目にもなって
(あらー、5分過ぎちゃった。増槽タンク付けて無いし、こりゃ燃料切れるなぁ...)
って思っていたら

「ブルーインパルス、燃料切れでこのまま入間基地に戻ります」
的なアナウンスが。。。

c0073377_20483421.jpg
燃料ギリギリで6番機がファンサービス、超ローパス! 速っ!


米ソ冷戦時代(当時、航空自衛隊、三沢基地のレーダーサイト員だった)親父殿に報告したらば、
「そうそう、戦闘機パイロットは、常に『燃料の残量どんだけあるか!』って確認しながら飛んでたよ」
って。

航空機、最大の敵は燃料切れなーのだ。

まま、それはそれとして、入間に戻るブルーに拍手喝さいでした!!


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-11-13 20:00 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by k_monet at 2011-11-22 23:46
グッジョブ!(*゚∀゚)
いいなぁ~ブルーな空を飛ぶブルー
Commented by kogqurulicream at 2011-11-23 14:17
心洗われるブルー!
一枚目、ポストカード化されたら癒されそうなのです~~^^
Commented by baijinghy0527 at 2011-11-23 17:37
◎k_monetさん、こんにちは!
ありがとうございま~す♪
UPするの、随分おそくなっちゃったです(汗)
防大、最高の天気でした! 雲じいはドコ~♪

ところで、CVW-5、今日も飛んでます~
ぷらうらが結構低く飛んでるの見ました~♪
Commented by baijinghy0527 at 2011-11-23 17:39
◎こげくりさん、こんにちは!
ありがとうございま~す♪
ブルーインパルス、やっぱり青空が似合います♪
年賀状の写真にしても気持ちよく~♪ (^^)
Commented by tobumonoaiai at 2011-11-23 18:13 x
こんにちは
私、ダークホース狙いで、6枚目と10枚目がよいです。
えっ、投票していないのですか?(笑)
でも低空飛行は、格好よいですね。
自衛隊機ならでは、という気さえします。
防衛大学校のイベント、すっかり、失念しておりました。
去年は、がんばって行ったのに。
Commented by baijinghy0527 at 2011-11-23 18:24
◎tobumonoaiai さん、こんにちは!!
6枚目と10枚目狙い、投票ありがとうございま~す♪
防大ならでは、敢えて照明塔を絡めて低空飛行を狙いました~♪

一年ってあっと言う間ですネ、、、

次は1/8(日)
陸上自衛隊習志野演習場
第1空挺団初降下訓練かな?(^^)
Commented by DINGHAO!! at 2011-11-27 19:57 x
実は防衛大学校でブルーが飛んでいたときに、横須賀基地の
目の前で模型の展示会を行っていました。
外からT-4の音が聞こえたので友人と一緒に飛び出て、ブルーを
みていました。
置いてけぼりをされた友人は、驚いていました。
天気もよかったので最高でした。
11/26・27に岐阜基地に言ってきたのですが、予行は
よかったのですが当日は雲が出ていたので少し不満なところが
ありました。
ブルーからの一足早いクリスマスプレゼンは最高でした。
Commented by baijinghy0527 at 2011-11-30 06:44
◎DINGHAO!! さん、こんにちは!
横須賀基地のあたりからでも防大祭のブルーみえるんですね♪
岐阜はまだ行った事がないのですが自衛隊機全員集合!みたいで、
いってみたい航空祭です~