入間航空基地祭 2011.   青空の元、また来年あいましょう!

c0073377_8522519.jpg
入間航空祭もそろそろ〆を。
本番の前日、11月2日のフライトにちょっと戻ります~

2大有名撮影ポイント(R/W35寄り)にて

上向き空中開花も基地内で見るのとは随分違った印象~




c0073377_9102920.jpg
ダイヤモンド・テイクオフ
機体が重なって見える~

c0073377_8551172.jpg
予行では6番機はお休み、ノーナンバー予備機で飛んでました

c0073377_8552153.jpg
足を下げたままのバレルロール好きっ!

c0073377_8553165.jpg
フォー・シップ・インバートの入りかな?
(背景の白線は民間機の飛行機雲)

c0073377_8554297.jpg



さて、写真は戻って11月3日 航空祭(本番)のバイバイフライトから一枚!
c0073377_8555367.jpg
F-2とブルーのパイロットさんがお互いアイコンタクト、敬礼する瞬間。
部隊は違えど同じ空を駆け巡る男達、カッコいいなぁ。

青空の元、また来年あいましょう!


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-11-06 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by k_monet at 2011-11-09 12:20
やっぱりブルーにはブルーな空が似合いますねぇ♪
来年は晴れて欲しいなぁ。
 
あ、話が違いますが厚木にGWの部隊が来てたりします?
Commented by baijinghy0527 at 2011-11-09 22:56
◎ k_monet さん、こんにちは!
スカッと爽やか、青空に映えるブルー、いいですよね♪
---
えっとGWの部隊(=CVW5)、NAF厚木にはすっからかんです~(11/8 16:00時点)

故障のためか、置いてきぼりになった白いスパホ1機が先週位から飛びはじめました~♪
(↑それこそ動きがよめましぇん)
エンジンテストでも始めたのかな~♪
Commented by k_monet at 2011-11-10 12:34
そうですか~。
戻ってきたらコソリ(なぜコソリ?)と教えて下さい。
 
あ、もし今年もGWの公開があるのなら行ってみようと思うちょります。
Commented by baijinghy0527 at 2011-11-12 08:03
◎k_monetさん、こんにちは。
コソリの件、ラジャーです(わかる範囲ですが...)

因みに、マリンコのBatsも岩国にかえっちゃいました。
あとは、ハンターが戻ってきたけど、ハンガーでちっちゃくなってます~

>あ、もし今年もGWの公開があるのなら行ってみようと思うちょります。

残念ながら2011年はグランドイルミネーションは中止のようです。
グランドイルミネーションの情報、毎年、横須賀市 米軍基地イベント情報にのりますわ(↓)
http://www.cocoyoko.net/base/

US NAVYさんのタムロ場でも
「今年はグランドイルミネーションないねぇ」
ていうのを耳にしました。
GWの寄港が間にあったらファミリークルーズはあるんじゃないかな。
Commented by 透流 at 2011-11-12 16:23 x
F-2のパイロットさんとBlueのクルーさんのコンタクトが素敵(惚れ惚れ)

入間は天気もまずまずだった様ですね。
今年の浜松は大荒れでした( ̄O ̄;)
のんびりした雰囲気でしたけどね(^-^)

「上向き空中開花」…懐かしい呼び方ですね(笑)
歳がバレます(爆)

来年はお天気に恵まれた航空祭であってほしいな…なんて。
今から思っちゃいます(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2011-11-12 18:39
◎透流さん、こんにちは!
浜松、大荒れでしたか、
そんな中でも大成功の浜松市制100年のT-4みたかったなぁ。

「上向き空中開花」、そうなんですよ、
この演目、スタークロスと一緒になっているんわけですが
この呼び名が好きで~す♪ 

明日(11/13)は関東圏でみれるブルーの公式イベント
防衛大学祭りですね~
晴れるといいな♪