入間航空基地祭 2011.   入間の顔 C-1から~♪

c0073377_755570.jpg
入間航空祭(本編)です~

今年のマイテーマは
「またーり ゆたーり」
ゆるりっといきます~




c0073377_7552044.jpg
C-1、戦闘機バリの高機動ですな~

c0073377_7565218.jpg
はら ♪

c0073377_756634.jpg
C-1のこの角度、好き~ ♪

入間航空祭は人人人、、、
おしくらまんじゅう押されてカメラ壊れちゃう~(笑)

今年の天気は薄曇り、ぽかぽか陽気だし
「まったりと祭りを楽しもー!」
というわけで、写真少なめですがお付き合いくださいませ~

この日も素敵な笑顔のおとーさん
サプライズでお会いいただいた皆様、飛行機談義に花が咲き、ありがとうございました(^0^)

ゆるりっとつづく。

[PR]
by baijinghy0527 | 2011-11-03 20:00 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by Shira at 2011-11-05 09:44 x
低バイパス比エンジンの外観が今となっては新鮮です。今調べてみたらベストセラー JT8D じゃあないですか。

生まれて初めて飛行機に乗ったのはいきなりの国際線、コンチネンタルミクロネシア航空の Boeing 727 サイパン航路でした。同じエンジンですね。
Commented by baijinghy0527 at 2011-11-05 16:19
◎Shiraさん、こんにちは!
「JT8D」でググってみたら面白い!
大変勉強になりました! 謝謝!
JT8Dを採用の民間機に乗る機会があったら「C-1と一緒のエンジンだぁ」なんて
よろこんじゃいそうな自分です(^^)
Commented by DINGHAO!! at 2011-11-05 18:20 x
家や仕事場の上空でよくC-1を見ますが、派手な飛行となりますと
基地祭でしか見ることが出来ないですね。
飛行を見る前にエンジンを見ましたが大きいですね。
隣にあったJFE-631(U-125)も大きかったので、右においてありましたF-3は小さく見えました。
JT8Dは改造されて戦闘機のエンジン(JA-37ビゲン)になりましたが、現在は軍から退役をしました。
保存機としては飛行をしていますので、見に行きたいものです。
Commented by baijinghy0527 at 2011-11-05 21:00
◎DINGHAO!! さん、こんにちは!
C-1、これだけの中大型機で機敏な機動、航空祭ならでは!ですネ♪
エンジンをネットで調べてたらビゲンまで繋がったのには僕もびっくらこきました~

XC-2が入間に配備されたらどんな機動やSTOLぶりを魅せてくれるかな~
とか~♪♪
Commented by 透流 at 2011-11-12 16:14 x
こんにちは。
遅ればせながら(滝汗)

なんか、今年の入間のC-1は、気合が入っていた様ですね。
浜松からの帰投の際にも、基地上空をローパスして行ったとか行かなかったとか(見たかった(苦))

それにしても、この機動は「C」じゃない!!(^_^;)
お腹が「シャチ」の様に見えてしまうのは、内緒です(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2011-11-12 18:29
◎透流さん、こんにちは!
滝汗お互いさまです、いつもありがとうございます!

C-1のデモ、今年の入間すごく厚かったし熱かったです♪
撮影はそこそこで、肉眼で見いっちいました♪

C:輸送機 (Cargo) とは思えない機動に年季が入ったお腹
うっとりしちゃいました♪

シャチにみえるみえる、ひそひそ~(^-^)