東武動物公園   やっぱりホワイトタイガーから~

c0073377_831837.jpg

行楽の秋 東武動物公園へドライブGO!!

ホワイトタイガーの「リュウ」さん20歳。
人間に例えると100歳とも

国内最高齢とのことで




c0073377_8185043.jpg
リュウさん、そんなにもご高齢には見えない奇麗な肉球
東武動物公園でゆっくりすごしてネ

c0073377_81964.jpg
一方、若い美猫のメイプル嬢~
(ショーのアナウンスで「メイプル」って聞こえたけどあってるかな)

c0073377_8191464.jpg
上からぶらさがったご飯目当てにジャンプ&プールへどぼん!

ビチョ濡れで毛先ツンツン♪

ホワイトタイガー、こちらでも一番人気でした~


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-10-09 19:00 | どうぶつえん | Comments(6)
Commented by klooney at 2011-10-11 15:26
私もここは一度だけ観に行った事があります。
たしか神殿風の神秘的な感じの内装になっていた記憶があります。
その中のホワイトタイガーはとても存在感がありましたね。
最後のお写真、びしょぬれの様子がまさに「猫のシャンプー」そのものって感じですね!
Commented by baijinghy0527 at 2011-10-11 18:24
○ klooney さんこんにちは!
klooney さんのブログで東武動物公園の様子、拝見しました(^0^)
そうそう、神殿造りです~

水浴びの後のトラ、そうそう、
首をぶるぶる~って廻して猫のシャンプ~
Commented by puripuri at 2011-10-11 20:51 x
こんばんは~  リュウさんは、お年でも風格がありますね。
公園は宮代町ですよね。駅を挟んで隣は杉と町、、転勤で二年半杉戸に住んでいました。
工事が始まった頃かしら?北海道へ戻り、数年後に横浜へ転勤して来ました。
それ以来ず~っとこの地に居て、根っこが生えてしまったみたい(^。^)
ホワイトタイガーを見てみたいわ~ 
Commented by baijinghy0527 at 2011-10-11 21:21
○ puripuri さん、こんばんわ~
初めて東武動物園に行ったわけですが、
開園30年だそうで昭和の香りを残しつつ
珍しい動物がマジカでみれたり一日楽しめる動物園でした。
動物園の周囲は田圃や小川に囲まれてました(^-^)

ホワイトタイガー、ズーラシアにもこないかな(ぼそ)
Commented by kogqurulicream at 2011-10-11 21:40
おお~小白さん@東武とか不意をつかれました…
リュウ写真、全くガラス感ないですね!(確かここはガラス…でしたよね)
これ、中にすり抜けて入って撮影してませんか?笑
横顔ペロリかっこいい~~!
Commented by baijinghy0527 at 2011-10-11 21:53
○こげくりさん、こんにちは~
ハイ、東武動物公園でーす♪♪
そうそう、本当ーに、こちらの二重ガラスには泣かされましたあ!
ガラス、白トラさんのひっかき傷やら、お客さんもしっかり反射してて。
(柵抜きよりずっと難しく)

こげくりさんのガラス越し撮りのすご技術を思い出しながら撮りました(本当)
という中でもマイ☆ベストショトです~♪

ありがとうございます(^0^)