黒眼なツシマヤマネコ♪

c0073377_729423.jpg
いっつもゲージの奥で鎮座なツシマヤマネコくん
お客さんも
「ネコいないねぇ」
「いた! でも近所のノラといっしょやん」
ってスルーしちゃう...

国の天然記念物&絶滅危惧類のネコちゃんなんだけどなぁ





c0073377_7431846.jpg
「ご飯の時間だ!」

昼間は寝てばかりのツシマヤマネコくんも
夕飯タイムになるとご覧の通り♪

( って、何時間ツシマヤマネコの前でねばってるのー <自分 )


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-09-07 22:00 | どうぶつえん | Comments(4)
Commented by k_monet at 2011-09-08 12:39
日本ってナニゲに世界有数の固有種の生息地だそうですが、日本の固有種って大概ジミ系なんですよね(^^;
 
と・こ・ろ・で。

近頃、厚木基地の周りをホーカーハンターが飛んでるらしいじゃないですか!
Commented by baijinghy0527 at 2011-09-08 20:48
○k_monetさん、こんにちは!
まさに、今日郵便局で
「自然との共生シリーズ 第1集~日本の希少野生動植物~」
っていう記念切手をみかけました。

トップバッターはツシマヤマネコ!

--
ハンター、飛んでるみたいですね~
僕はまだ遭遇できてませんけど、
遭遇できたらと思うだけワクワクしますね~
Commented by kogqurulicream at 2011-09-12 21:53
横顔の目の丸みがきれい~~^^
ご飯到着の様子見にきたところと、粘り勝ちな小白さんが想像できますね♪
この鎮座ぷりと目付きは近所の猫さん達とは違うと思うんですけどねえ…お客さーん(:_;)
Commented by baijinghy0527 at 2011-09-16 13:41
○ kogqurulicreamさん、こんにちは!
ツシマヤマネコくんの横顔な瞳、そうなんです、
ガラス玉みたいに撮れて嬉しくって♪

鎮座ぶり、ハイ、のらちゃんに比べて素人目(←自分)にみても
鼻は豹にちかいわ(鼻大きい)、耳たぶも厚くて
なにより野生の血と貫禄がじわじわと~♪