東京ヘリポートからこんにちは~

c0073377_21345025.jpg
東京ヘリポートへお散歩してきました♪
民間ヘリの撮影にベストポイント~




小白、民間機は疎くて(大汗)
c0073377_2135465.jpg
ホント、赤トンボみたい~

c0073377_21352473.jpg
NHKの報道ヘリ(たぶん)

c0073377_21353954.jpg
「TBS」の~ これは間違いなかろう、うむ。

c0073377_21355261.jpg
いつか のんびりヘリの免許とって
潮風にのってふわっとしたいです~♪


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-08-28 20:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by k_monet at 2011-09-01 22:02
民間のヘリコってあまり撮ったこと無いのですが、こうしてみると色々なタイプがあって面白そうですね。
東京ヘリポートって、離発着が多いのですか?
Commented by baijinghy0527 at 2011-09-03 15:25
○ k_monet at 2011さん、こんにちは!

初めて東京ヘリポートにいったんですが、
日曜日で1時間の間に5~6機は発着陸しました~

消防庁のヘリのタキシングとか、
ヘリパイさんがヘルメット装着し始めてる姿や、整備士さんの姿も真近でみれます♪

ヘリの種類によってか、ローターの回転速度が全然異なるみたいで、
シャッター速度の調整とかヘリの撮影の練習にうってつけです~(^^)
Commented by k_monet at 2011-09-04 22:08
なるほど。
何れ行かねばならない場所がまた一つ・・・・ww
Commented by baijinghy0527 at 2011-09-04 22:20
○ k_monet さん、こんばんわ~
新木場駅からまっすぐ海にむかってすぐです~
江戸川沿いのサイクリングロードを背に、風景画を撮るにも素敵です♪