横田基地友好祭 2011.  VFA-94 Mighty Shrikes F/A-18C

c0073377_18423876.jpg
岩国から米海兵隊 マイティシュライクスの#400

びちょぬれ

厚木にもたまーに飛来するけど遭遇タイミングよめない
飛んでるトコロを撮りたーい♪





c0073377_18474119.jpg
トレードマークの赤い鳥、通称忘れた(爆)

c0073377_18475213.jpg
背中の出っ張りはレーダー
「ココ塗っちゃダメ!」みたいな(笑)

c0073377_1848514.jpg
この文体大好き!

c0073377_18482479.jpg
ポットのペイントも実に素敵ing♪

c0073377_18484623.jpg
えい!
さかさレガホ!

厚木にもまた来てね~♪

[PR]
by baijinghy0527 | 2011-08-21 21:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by k_monet at 2011-08-23 08:37
雨に濡れた機体もなかなかカコイイと思います。
しかし、こういうCGA機のデザインって誰がするんでしょうか。
司令自ら?違うよなぁきっと。
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-23 21:32
○k_monetさん、こんばんわ~
あー、そういわれてみると「デザイン」って誰でしょう!!!!
T-2ブルーみたいに公募しないかなぁ(^^;

それにしても、自分がデザインしたCAGが飛ぶ姿をみたら嬉しいでしょうね、、、

エリア88なんかの題材になりそう!
カザマ・シンの愛機、ユニコーンをデザインした人は誰?? とか~
Commented by DINGHAO!! at 2011-08-24 20:41 x
この時期に海軍機が来るとは思いませんでした。
VFMAだと考えていたら、VFA-94だったとは・・・
ポスターを買って帰る前にパイロットの人にお願いして写真を
撮らしてもらいました。
最近は海軍の女性パイロットも戦闘機に乗ることが多くなりました。
今年はCONAがらみで派手なCAGが多いので見ていて楽しいです。
部隊内で色々試行錯誤して決めるのでしょう。
VFA-102のCONA塗装は好きですので、今月末に発売予定のハセガワのセットを予約して作る予定です。
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-24 21:43
○DINGHAO!! さん、こんにちは!
VFA-94、日曜日はパイロットさんのサイン入り写真を配っていました。(KIDS限定(苦笑))

#400のキャプテン、とっても気さくな方ですね。
僚機の女性なパイロットさん、マニアからプレゼントもらってたりしてモテモテでした(爆)

ハセガワのプラモ~ \(^^)/
CVW-5 関係の作りかけが数機・・・(大汗)<自分