エアパーク 航空自衛隊 浜松広報館 2011夏っ!

c0073377_1919118.jpg
トップの写真迷いに迷って、やっぱりハチロクブルー





c0073377_19193516.jpg
C-46
空自黎明期の輸送機、昭和のオレンジとジェラルミン~

c0073377_19195125.jpg
H-21B
やはり米軍からのお古
「く」の字の胴体が独特&当時の強度設計技術を調べたくなる!

c0073377_19201316.jpg
地対空ミサイル「ナイキ」
航空祭で「ういぃぃぃぃん」って動くデモよくみたっけ
(今はパトリオットに世代交代~)

c0073377_1920327.jpg
F-2のモックアップいつもピカピカ♪

c0073377_19205140.jpg
政府専用機の椅子、三点セット(自由に座れます♪)
「政府専用機」ってよく民間機と思われるけど、しっかり「航空自衛隊機」なのよ
いわゆる日本版エアフォースワン
本拠地は北海道は千歳基地、2機存在します
(で、エアパークで座れるのは、その用排)

c0073377_19211447.jpg
ブルーインパルス二代目T-2!
ワタシはいつも後座に座って、バックミラーに写る視野を楽しみます。
(T-2のバックミラーから見える後景の写真撮っとけばよかった。。。)

c0073377_19263430.jpg
T.55バンパイア
この機体大好き!

空自がジェット練習機の技術研究用に「1機だけ購入」したの。
胴体でこぼこ、とっても貴重!

c0073377_1927281.jpg
F-104 スターファイター
超低空&迎撃戦なら誰にも負けないスターファイター
エリア88、セラの愛機~
マルヨン伝説数知れず

浜松にお出かけの際はエアパークもね♪
入場無料 ←ここ大事(爆)


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-08-16 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(12)
Commented by k_monet at 2011-08-18 08:49
浜松の広報館ってT-2Blueに座れるんですか?
いいなぁ。

※週末、横田行きますか?
わたしゃ仕事などと重なってしまって・・・・・(^^;
Commented by klooney at 2011-08-18 11:38
航空機の機体の曲線て人間の造形の中でも最も美しい部類のものですよね!
私はココに行って日の丸の輝く機体観たら思わず万歳してしまうかもしれません(^^)
航空自衛隊というと大昔新入社員研修が木更津だったのを思い出しました(。。)
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-18 21:45
○k_monetさん、こんばんわ!
ハイ、エアパーク、T-2ブルー(本物)に乗れます!

三菱F-1にも、ハチロクブルーにも乗れますよん♪
パイロットスーツも着れます。
全部タダ!(←ここ大事)

ね♪ 透流さん<無茶ブリ(爆)

-----

横田は日曜のバイバイフライト狙いでいく予定です
(お天気次第、予定ネ)
今年はラプターは来ないみたいネ(←口コミ情報)
そしたら今年の横田の目玉はなんだろう??
オスプレイ? <ないない

個人的には百里からのRF-4のバイバイフライト撮りたい~
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-18 21:58
○ klooneyさん、こんばんわ!
極限を追求した航空機の曲線美、、、そそそ、美しいのです(泪)
その時代がもった技術の集約ともいえましょうか~

今回は写真UPしてませんが、タグの「エアパーク」をクリックしていただくと、
エアパークに展示されているゼロ戦(本物)の写真もあります、

木更津の自衛隊といいますと、
陸自の駐屯地を思い出しますが、
空自といいますと、かなり通ではないかと!(@o@)
Commented by k_monet at 2011-08-18 22:47
ラプたんは5月から飛行停止を喰らって全然飛んでないみたいですね。
来ないというか来れない状態?

あ、今年の目玉はフランカーです(大嘘)

Commented by ryonouske at 2011-08-18 23:29
浜松に無料でみられる施設があったとは!!

baijinghy0527 さんも帰省されていらっしゃったんですね^^
浜松ZOOショットも楽しませていただきました♪
そうそう。。。以前ここのフォトコンにも応募したことがありますよ^^v
Commented by 透流 at 2011-08-19 14:31 x
こんにちは!

先日、広報館へ行ってきたばかりです(偶然か否か16日…)
愚図る吾子連れて…(爆)
ただし。吾子は展示格納庫は嫌がって、機体の傍へは行けませんでした(爆)

えっ!?
パイロットスーツ!?わたしですか!?
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-20 17:14
○k_monet さん、こんにちは!
ラプたんは5月から飛行停止、初めて知りました(大汗)
ググってみたら、なるほどー。。。

禁輸になって早々にFX候補から抜けててよかった、みたいな(^^;

>あ、今年の目玉はフランカーです(大嘘)
(爆)

今年の目玉、T-50だったりして(更大噓)
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-20 17:41
○ ryonouskeさん、こんにちは!
エアパーク、浜松基地の一角にありまして、観光コースにもなってます!

浜松市動物園からも近いですよ~

>以前ここのフォトコンにも応募したことがありますよ^^v

おぉ。。。ryonouskeさんのようなすごい方まで応募なさるとなると(滝汗)
ハードル高すぎ(^^;
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-20 17:41
○透流さん、こんにちは!
いらっしゃいませ~
ニアミスしてましたですね!
ワタシ、17日と19日にいました(2度もかい<自分!爆))

パイロットスーツ、実は、ワタシ着た事ないんです(汗)
ブルーインパルスの蒼いスーツだと、ものすごい人気になるのでは。
白いスカーフで~♪
Commented by k_monet at 2011-08-20 18:40
急ぎ報告しまつ!
今年の目玉は、ぬわんとストライクなイーグルさまでしたぁっっ!
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-20 21:58
○ k_monet さん、ラジャー! 「^^)

レイクンヒース空軍基地からのストライクなイーグル(NL)みたいですね~

ストライクイーグル
バイバイフライトで飛ぶとこみたいなあ~
はるばる英国からだとしばし滞在して日本観光するのでは、と(^^;

(VFA-94 Mighty Shrikes #400もネ♪)