平時の航空自衛隊 ~浜松基地~

c0073377_15125271.jpg
航空祭以外で写真を撮りに行ったのは初めてな浜松基地カモ
撮影ポイントどこだか??

...エアパークからだといろんな看板や基地施設が写っちゃうし...
...脚立ないし...
...日差し強くて陽炎が...

まぁ、土地勘あるし、東西エンドを端から端までくまなく楽しんできました(爆)





-----

基地沿いに歩いていたら一眼望遠を持った好青年が!
さっそく尋ねてみよう!

「この辺の撮影スポットってどの辺ですか?」
「いえ、浜松は初めてきたのでわからなくて。普段は厚木で撮ってるんですが...」
「え?厚木のエンド? 僕と同じですね、奇遇ですねぇ(爆)」

なんて事もあっただよ!

-----

c0073377_1013859.jpg
第1航空団 赤いT-4のチェッカーくんとノーマル塗装機のストレートイン♪

c0073377_10132446.jpg
(たしか)元祖は数年前、芦屋から借りてきた赤いT-4
チェッカーくん部隊に定着したみたい

c0073377_10133516.jpg
ウイングマーク目指す若きパイロット~

c0073377_10214283.jpg
レッドドルフィンの上がりっ!!
ブルーの6番機に見えないけ?

c0073377_15392844.jpg
ラストアプローチ、電線に引っ掛かるんじゃないかと思う位低いだね

c0073377_1022213.jpg
U-125もよく飛んでただよ  浜松の空に融けこむ色だね♪

c0073377_1022164.jpg
ジェット機を待っていると竹林から突如現れたUH-60! 
シャ、、、シャッター速度をカチャカチャ! 

c0073377_13163354.jpg
なぜかいつもトリはヘリ(^^;

E767は撮れなかったなぁ
(駐機してるのは見れたけど)


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-08-12 21:00 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by 透流 at 2011-08-14 15:05 x
またまた、こんにちは(^-^)

実は7月から仕事が変わり、勤め先も変わったので、
T-4見れないし聞けないし(!?)で
フラストレーション堪ってました。
久々によく見れて、嬉しいです♪ ありがとうございます(*^_^*)

浜松基地、撮影ポイントは幾つかあるようですが
わたしは専ら広報館です。でも…やっぱり柵が…(泣)
ここではあまり詳しく書けませんが
基地外周から狙っている人が多いですね、やっぱり。

そういえばこの日、E767は上がっていませんでしたね~。
上がる時は上がるんですけどね~。
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-14 15:18
○透流さん、こんにちわ!
撮影ポイント、日差し(順光、逆行)、いろいろありそうですね。
今回は5か所以上、撮影場所を変えました、歩く歩く(爆)

あとはですねぇ、、、レ☆ーバーがあったらいいなー、って思いました。
じぇんじぇんフライトの間隔がよめなくて。

E767、見た感じ、1機しか駐機してなかったようで
もう1機は飛んでたのかなあ。
Commented by k_monet at 2011-08-14 18:27
T-4二機が並んで飛んでるる写真、なんというか・・・・え~っと・・・・デートしてるみたいに見えます。

ほぼ間違いなく野郎同士なんでしょうが(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-14 19:07
○k_monetさん、こんにちは!今日も暑かったですネ♪

どっちにピント合わせるか迷っちゃう~
迷ってる間に通過しちゃう~
(しかも陽炎が、、、<言いわけ))

そういえば、思い出しました
「ランデブー!」
とか(爆) 

きかなくなりましたねぇ、、、
この言葉(汗)
Commented by puripuri at 2011-08-14 20:05 x
バッチリ撮られていて素晴らしい! ブラモデルが飛んでいるみたい・・・失礼しました。
飛んでいるのをどうやって捉えて撮るのでしょう・・・いつも(・・? と思っているんですよ。
連写などで?  こちらへ来て同じ目的の方に出会うなんて奇遇ですね。
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-14 21:14
○ puripuri さん、こんばんわ!(^^)
同じ飛行機を撮るにも、(厚木や、航空祭)とは勝手が違っておもしろかったです♪

自衛隊機や軍用機を撮るの、いつ、何が飛んできても
反応できるようにスタンバっていたのですが、
この日は、航空機が飛ばない間、芝生でぐぅぐぅ寝ちゃいました(爆)

カメラは連写モードにしながら、タイミングみて
「シャッター・オン!」してます!

>こちらへ来て同じ目的の方に出会うなんて奇遇ですね。

そうなんです、
「あの(厚木の)丘で会いましょう!」
ってご挨拶しました。
Commented by DINGHAO!! at 2011-08-16 19:49 x
浜松は昨年の総合火力演習の前に行きました。
土曜日なので何も飛んでいない。
広報館に行って見学をしたのですが、行きのバスに携帯を落として
あわてて戻った記憶があります。
T-4は時々ですが厚木上空に飛行しているので撮りますが、
自衛隊の基地上空で取るのは航空祭だけですね。
今週は横田があるので気張らないと^^
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-16 22:30
○DINGHAO!!さん、こんばんわ!
浜松広報館、今回、二度いきました(爆)

入間ver.のT-4、ウチ(横浜)の近所では真上を飛んでるの休日も見ます。連絡機かな?

富士総合火力演習ではないけど(すみましぇ~ん)
富士駐屯地開設 54周年イベントの様子~
http://baijinghy0.exblog.jp/9351732/

横田、晴れたらバイバイフライト狙いで日曜出撃っ!!