浜松市動物園より   ~前篇~

c0073377_19333754.jpg
一足早い夏休み、故郷の浜松へ帰省してました~





c0073377_19335166.jpg
強い日差しの下 
深紅のフラミンゴ
ダンスシーンはシャッターチャンス!!

c0073377_19342195.jpg
クモザルは暑さに強いみたいネ♪ 

c0073377_19343422.jpg
ホッキョクグマくん、何度もダイブ!
バブルぶくぶく~

c0073377_19344912.jpg
ミミズク! ミミズク!
ネコそっくり
あ?ネコがミミズクそっくりなのカナ?

c0073377_1935383.jpg
「あぁ~ 素敵な香り~」
キリンの瞳...やさしい瞳...


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-08-10 20:00 | どうぶつえん | Comments(4)
Commented by kogqurulicream at 2011-08-13 20:22
色彩豊かで目にも楽しい前篇が~!
可愛いポーズできらめいているクモザルさん…^^*

ぶくぶく水面を揺らめくホッキョクグマさんが美しくって、
もう何度見もしちゃいます・・・
やさしさ溢れてるキリンさんも、ダイナミックな美しさの
フラミンゴさん(ちょっとドヤ顔♪)も、きりっと猫目の
ミミズクさんも…(…あ、結局全部ですね^^;)
後篇もとっても楽しみにしてます~!
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-13 21:10
○kogqurulicreamさん、こんにちは!
さっそくありがとうごいざます!
高校生の時に開園して以来の浜松市動物園、張り切っていきました♪

横浜Zooではみれない動物さんもたくさん、、、
写真の出来はとにかく、僕にとっても、一枚一枚、
どれをトップにもってこうか迷っちゃいます~

故郷の動物園っていう思い入れもあるのカモ(^0^)
Commented by T.Fujimoto at 2011-08-15 16:02 x
ネコそっくりのミミズクは、ですから、中国語では「猫頭鷹」とも言いますね。
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-16 20:06
○T.Fujimotoさん、こんにちは!
「中日合作謎かけ大会~」

「猫头鹰」
とかけて
「氷上の天才少女」
と解く。その心は?
どちらも
「mao 头赢」
です!

「头赢」は「TOP+勝利=No1」という意味の小白製中英国造語です(滝汗)