Stained glass of The Nature

c0073377_13174587.jpg
ステンドグラスのようなトンボの羽

大空を
自由自在に飛びまわる
その幾何学模様

自然の神秘を感じます









命を繋ぐ自然の姿
c0073377_1318230.jpg
この直後
黄色い雌のトンボがシッポの先をツンツンと
葦の池に産卵を始めました

トンボが交尾した直後に産卵をするということを初めて知りました

四季の森公園は今トンボの楽園です


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-08-07 13:00 | 飛行機と大空 | Comments(16)
Commented by yukidarumajp at 2011-08-07 21:03
トンボの羽をこれだけ度アップで見たのは初めてです。
光が当たって虹色に光ってますね。
ボディーのブルーも綺麗です。
どんな眼鏡掛けてたのか、前から見てみたいわ。
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-07 21:21
○yukidarumajpさん、こんにちは!
一眼を通じると今までみれない世界が見えるようになりました!

(ちなみに300mmの望遠レンズで撮りました)

トンボの眼鏡は水色眼鏡♪
正面から「ぐっ」っと迫るトンボ、撮れるカナ! p(^^)q
Commented by klooney at 2011-08-07 23:46
こんにちは!
羽のステンドグラスチックも感動ですが、
焦点距離のボディー部分のメカニカルな感じも好きです。
ヘリのロータを彷彿させるような感覚です。
望遠だったんですね。マクロレンズで撮影したようなテクに感動です(^^
Commented by oukyoku at 2011-08-08 21:31
小白の動物写真は大好きです。
色は鮮やかで、どんな動物でもかわいく見える^^
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-09 08:38
○klooneyさん、こんにちは!

そそ、トンボの羽の付け根、まさにヘリのローターみたいな
シャフト状のがいっぱいあって。
(こないだ撮ったけど、構図がイマイチで消しちゃった(汗))

また撮ろう!

最近レンズは300mmか標準を使うのが殆どでして。
300mmにもだいぶしっくりくるようになったかな。
ありがとうごいます!
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-09 08:46
○xuXu、こんにちは!ありがとう~♪

どうぶつっていろんな表情や一瞬のしぐさ、
自然が創る色合いが柄、いろんな魅力を感じます(^^)

トンボ一枚撮るのに、自然公園に半日いたりして(^^ゞ

謝謝~ (^^)
Commented by yasusan-36 at 2011-08-09 13:54
うお〜すげ〜。^^
昆虫って我々がかっちょいい!って感じる機能美を持ってるよね。
小白ちゃんプリント技術を磨いたら個展出来るレベルです。
僕なら見に行きます。
ところでこんなのあったよ。
http://www.navy.mil/management/photodb/photos/110805-N-BA418-152.jpg
見れるかな?
Commented by yasusan-36 at 2011-08-09 13:56
あとこれ。
http://www.navy.mil/management/photodb/photos/110805-N-BA418-128.jpg
見れなかったらごめりんこ。^^;
Commented by yasusan-36 at 2011-08-09 13:59
ごめん。
もいっこ^^;;
http://www.navy.mil/management/photodb/photos/110805-N-BA418-208.jpg
Commented by k_monet at 2011-08-11 08:42
このフォルムなんかカコイィ!
凄く高性能な機体に見えますね♪
Commented by T.Fujimoto at 2011-08-11 11:00 x
虹色に光る透明の部分、ステンドグラスにも見えて、石けんの泡のようにも見えます。綺麗ですね。
それと、やはり羽の付け根のところ、構造まで見えて、本当におもしろいです。
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-13 15:52
○やっさん、こんちわ!!
昆虫って見るのも苦手な人も少ないくない気がして
写真UPするのためらっちゃうけどUPしてよかった~

プリント技術、研究(?)してみようっと♪

ご紹介のURLみれたみれた!
米海軍のブルーエンジェルス~ F/A18レガホ~
拡大するとパイロット、やっぱし酸素マスクしてないわね、、、
気絶寸前!みたいな!

Commented by baijinghy0527 at 2011-08-13 16:01
○やっさん、みれたみれた!
米海軍のブルーエンジェルス、世界最高レベルのアクロチーム!
来日してほしいなぁ・・・
来日難しいにゃ~ 
あ、自分がアメリカに行けばいいのね(^^;
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-13 16:11
○やっさん、どもっす!
F/Aレガホ、ブルーズのコックピットから見たバックミラー、、、
初めてみたです~!!
このアングルは珍らっちぃ~♪
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-13 16:16
○ k_monet さん、こんにちは!
今度は、飛んでいるトンボを狙います(爆)
てか、この日も飛んでる所を何枚もとったんですがぁ、、、なかなかどうして(^^;
Commented by baijinghy0527 at 2011-08-13 16:19
○T.Fujimotoさん、こんにちは!
トンボの羽、キラキラ光る位置を探して何枚も撮った中の一枚です♪

うーむ、羽根の付け根、やはり次回はアップでupします~ 
かなり緻密ですわ~♪