もちょっとZOOラシア~


c0073377_1821457.jpg
セスジキノボリカンガルー
顔をみたいのだが、背中向けたまま.... ところがそこがミソ!

背中の真ん中にある白い斑点、実は「つむじ」
人間は頭のてっぺんにある「つむじ」が背中にあるの証拠写真~





c0073377_18212658.jpg
顔を見たくなるのが世の常ってもので、しかし、ずーと後向いたまま...
「かたもんでくだせえ」
みたいな
(背中のつむじが立ってますよぅ~)

c0073377_18245010.jpg
鳥が好き...

c0073377_18273622.jpg
猿山は一日いてもあきなくって~

c0073377_18284954.jpg
ちょっと動きのあるオカピーもUP
そろそろZOOラシアのオカピーの個体名を覚えましょう<自分


c0073377_18155361.jpg
さて、本日のトリはラスクマルの笑顔

スプラッシュを見てお客さんも拍手喝采 ラスクマルもにっこり自慢げ~
象さんって耳を畳むと丸顔なのね♪ 

今年もナイトズーに期待ing♪


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-07-02 23:00 | どうぶつえん | Comments(6)
Commented by T.Fujimoto at 2011-07-04 02:54 x
セスジキノボリカンガルーのつむじは、個体差がなく、必ず背中の同じ場所にあるのでしょうか?
馬の旋毛は、昔から個体識別に使われ、サラブレッドの血統登録書にも書かれているのを思い出したので。
Commented by yasusan-36 at 2011-07-04 13:59
うはは!
かわいい。^^
お尻撫でたい!^^
Commented by kogqurulicream at 2011-07-04 18:40
キノボリカンガルーのつむじをこんなにじっくり見られるの
初めてです~~図鑑じゃ見られない背中…。
お顔が向こう向いてる様子に想像力をがっつりかきたてられます^^

お猿さんの一枚キレイ~!
耳たたみラスクマルの優しい目も…ラスクマル全然会えないので
嬉しいです!以前のナイトズーでのお写真ではセミの脱皮がキレイでしたよね~^^
Commented by baijinghy0527 at 2011-07-09 10:26
○ T.Fujimotoさん、こんにちわ!
まったり調べてみました(爆)

キノボリカンガルー、木の上で休む時、写真のように丸まって、つむじを一番高くするんですって。
そうすると雨が降った時、水滴はお肌に止まらず、毛並の沿って流れ落ちるんですって!

そういえば、人間のつむじも同じ原理かなぁ。。。

個体差がどこまであるかは謎だけど
これもどうぶつの進化論でしょうか!
Commented by baijinghy0527 at 2011-07-09 11:42
○yasusan-36さん、こんちわ~ 

キノボリカンガルー、絶対可愛いと思うのよ~
関東圏だとズーラシアしかいないらしいのよ(うわさ(笑))

背中からお尻までまーるくなって可愛いよん♪
お姫様だっこしたいよね♪
(↑揺り篭だっこ♪)
Commented by baijinghy0527 at 2011-07-09 12:00
○kogqurulicreamさん、こんにちわ~
つむじ、そうなんですか、図鑑でもなかなか見れないですかっ!
撮っちゃった、レアカモ (^^)

どうぶつえんの猿山ってボス、ママ、赤ちゃん、てんこ盛りで(^^)

こげくりさん、ラスクマルくんも大好きなんですね♪
彼とっても元気ですよ。
飼育員さんのホース水、上手に飲んでスプラッシュ、
ラシアの人気王です(^^)

今年もナイトZOOやりますって♪
去年のセミはこれですね♪
(↓)
ttp://baijinghy0.exblog.jp/14954867/

今年もいきまーす、ナイトZOO!!