ごはんちょうだいっ!!    

c0073377_1343993.jpg
ごはんちょうだい!    ごはんちょうだい!

「やれやれ、、、また始まったよぅ」





c0073377_13432479.jpg
ごはんちょうだい!
「無いっ!」

c0073377_13433936.jpg
ごはんちょうだーい!
「無いっ~」

c0073377_13434960.jpg
「あ! 空からイワシが!」(噓)

c0073377_13435910.jpg
ちょうだい、ちょうだい、ごはんちょうだい!!!!

「ハイハイ、もうちょっとしたらご飯タイムだよ~」


---飼育員さんに教わりました---

フンボルトペンギン、夫婦で子育てするそうです。
真ん中は雄~
両脇の赤ちゃんは女の子~

「 (真ん中の雄が)お父さんか、おじさんか、この場では分からないけど、
写真から、個体を調べて追ってご連絡できますよ(^^) 」
ですって♪
(やや、そこまでして頂かなくてもOKです)

飼育員さんが配ったイワシとかを
大人ペンギンが口移しで赤ちゃん達にあげるそうです。

ああ、なるほど。
だから、こうして赤ちゃん、
ごはんちょうだい!!
っておねだりするのね。


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-05-07 15:00 | どうぶつえん | Comments(4)
Commented by puripuri at 2011-05-08 21:13 x
2ヶ月ほどの赤ちゃんでも、お父さん?と背丈が変わらないほど大きいのね。
ごはんちょうだ~い、、コメントが写真にピッタリで可愛いわ。
動物達は人間から見ると皆おなじに見えるけれど、親子たちにはわかるんですね。
どのようにして?なんとも不思議です。
Commented by baijinghy0527 at 2011-05-08 22:30
○puripuriさん、こんばんわ~

ごめんなさい、両脇の赤ちゃん、
昨年の12月に生まれたようです(大汗)
ガイドさんに聞いたときは2月に生まれましたって聞こえたけど
手元のガイドブックには昨年12月って書いてありまして、、、
記事ちょろっと修正しちゃいましたm(__)m

こんな、おっちょこちょいな小白ですけど、
これからもよろしくお願い致します!
Commented by 村長 at 2011-05-12 15:20 x
あはは、4コマ漫画みたいで笑っちゃいました!
「無い〜っ!」と言う姿がやけに凛々しいなぁと思ったら、
お父さんorおじさんだったんですね、納得ー。
「イワシが!」もホントに言ってるみたい。
で、左の子は素直に「えっ、どこ?」。でも、右の子は
「またまた〜、だまされないんだから!」とでも思ってそう^^
Commented by baijinghy0527 at 2011-05-14 19:54
○村長さん、こんにちは!!

右の女の子の方が、確かに活発でおませさんでした(笑)
双子の姉妹かなぁ?

ペンギンって動物園の定番だけど、こうして見ると
ホント愛着が沸いてきます♪