昭和の日 厚木の19 エンドから

c0073377_19215742.jpg
いつもの丘には白玉レンズがたーくさん♪

E-2C 八枚ペラが ぷるぷる~




c0073377_19301558.jpg
お皿飛行機、ずいぶん長命~ 小学生の頃プラモ作ったっけ

c0073377_136674.jpg
CVW-5(第5空母航空団)
USS GEORGE WASHINGTON (空母ジョージ・ワシントン)
VAW-115 (第115早期警戒飛行隊)

c0073377_1922274.jpg
EA-6B プラウラー NF502
何度もタッチゴー!

c0073377_19224074.jpg
後座、キャノピーの下をよーく見ると"ICHIBAN"の文字が~

c0073377_19225344.jpg
XP-1 #01    祝日でも海自機飛んでるのね

c0073377_1923557.jpg
やっと撮れたXP-1の尻尾

ひっさしぶりに飛行機撮りに行ったけど、キャメ~ラの設定にあたふた~
シャッター速度やらISOやらわかんなくなっちゃって~
頭ぐるぐる
~(@0@)~


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-04-29 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by kogqurulicream at 2011-04-30 17:48
久し振りに飛行機エントリ見たなぁ~と思ったら、
やっぱり久し振りの撮影でしたか!
その割にブランクは画面から全く感じませんけどっ^^
対象が花と飛行機の相互乗り入れだと混乱しそうですね~^^;
Commented by k_monet at 2011-05-01 08:10
E-2Cいいなぁ。。。。
明日、仕事サボって行こうかと思っちょりますw
Commented by baijinghy0527 at 2011-05-01 17:18
○kogqurulicream さん、こんにちは! ありがとうございます~

後で気がついたんですが、戦闘機とか撮る時は
普通シャッター速度優先モードで撮るんですが
この日はずっとマニュアルモードで撮ってて、
頭ぐるぐるになっちゃいました(^^;

「相互乗り入れ」ってばキャッチコピーみたいな~♪
Commented by baijinghy0527 at 2011-05-01 17:22
○ k_monetさん、こんにちは!
緑の日の午後、エプロンにはイーグルスとメイセスのCAGがいましたが、他のCAGはいなかったでし!

チャンスかも! <あくまで「かも」(汗)

晴れるといいですネ(^0^)
Commented by DINGHAO!! at 2011-05-02 19:08 x
今日久しぶりに厚木基地に行きました。
黄砂の中で海兵隊のFA-18DとE-2Cを中心に撮影をしました。
ほかの機体はどこに行ったのか!!と叫びつつ、
新しいカメラ(HS20EXR)のテストを行っていました。
フジの最新式のカメラになりますとEXRを使うと調整をしなくても
それなりの写真が撮れます。
このカメラの性能を生かすためには、SDXCカードを使うといいのですがカメラと同じくらいの価格のため当面は厳しいです。
クラス10のSDHCで我慢します。
Commented by baijinghy0527 at 2011-05-03 18:40
○DINGHAO!!さん、こんにちわ!
厚木基地、久しぶりの方の復帰が多いようですね♪
海兵隊のFA-18Dが見れた、撮れたなんてうらやまし~です!
コウモリマークのアノ部隊かしら。

カメラ、撮れば撮るほど奥が深いな~、って思います。
どこまで奥があるんでしょ~(謎)みたいな。

更新ぴよぴょな白ノリくんに遊びに来ていただいてありがとうございます!
Commented by yasusan-36 at 2011-05-10 10:15
ど、ども^^;;

EA6BPプラウワーってカッコいいんですけど、
何する飛行機なんですか?
(子供電話相談室か?w)
Commented by baijinghy0527 at 2011-05-14 19:28
○yasusan-36さん、ハイ、こちらなんちゃって電話相談室です!

EA-6Bプラウラ、もともとは
A-6イントルダー(Attacker/攻撃機)を改良した電子戦機なの。
だから冠にE(Electro/電子)が付くの。

冠に「E」がついてると電子戦機というわけ。

簡単にゆうと、妨害電波だして、
敵の通信妨害やいろんな電子妨害したりするの~

キャノピー(窓ガラスみたいの)みると黄色がかかっているでしょう?
自機が発する強力な電磁波から乗組員を守る為なの~
(UVカットの電子版~)