NAF厚木  HSL-51 WARLORDS SH-60B

c0073377_15394552.jpg
半七捕物帳的な岡っ引&日本刀のニューペイント、ようやく遭遇~ ♪

(おニューといっても、年明けにはこのペイントになってたのだが)

やはりヘリは撮るの難かちぃ・・・
ぶれる・・・ぶれる・・・小雨降ってるし・・・




c0073377_1540399.jpg
誰もいない小雨のエンド19にはいつくばって

c0073377_15401246.jpg
日が暮れるまで訓練、訓練、、、

カメラも訓練(汗)


[PR]
by baijinghy0527 | 2011-02-24 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(12)
Commented by yasusan-36 at 2011-02-26 19:11
ども〜〜(汗
いや〜あはは。^^;
なんかとても写真が印象的かつ叙情的になって来てますね〜。
すごいわ小白!(あ、ごめんまた呼び捨て^^;)
ちょっとさかのぼって見てみます。
Commented by Shira at 2011-02-26 23:16 x
すごいペイントですね。こんなのが許されているなんて知りませんでした。

ところで表題の NAF に反応してしまいました。昔 Atsugi-Zama Toastmasters Club に参加していて、会場として NAF Atsugi 内の Officers' Club を使っていました。スピーチクラブというまじめな(?)人たちは「みなし士官」というわけなんですね。衛生陶器(便器)まで米国製でした...。9/11 事件以前は自家用車立ち入りも簡単な手続きで許されていたので私も許可証を掲げて正門から入っていました。
Commented by baijinghy0527 at 2011-02-27 08:18
○yasusanさん、こんにちは!

こちらこそ、あはは...冬眠してたりして。みたいな ^^; 
印象的、、、ありがとうございます、です!(^^)/
Commented by baijinghy0527 at 2011-02-27 08:43
○Shiraさん、こんにちは!

このペイントはさすがに吃驚ですネ!
いろんな飛行隊のCAG機の中でも群を抜いて派手派手!

Atsugi-Zama Toastmasters Club でググッてみたら
今は相模女子大で日曜やっているようですね。
これは知りませんでした(^^)

そういえばもうすぐNAF厚木桜祭りですね。
桜祭りではパイロットさん達とノリ英会話が楽しめて
待ち遠しいです~
Commented by ryonouske at 2011-02-28 00:10
先週は訓練してたのかな?かなりの音が響いてました^^;
一番最後のショットは幻想的ですね。ちょうど雲のないところでの
ショット♪グッタイミング^^v

そうそうフラミンゴさん
東山ではくってシャボテン公園でパチリ☆してきました^^
Commented by kogqurulicream at 2011-02-28 19:59
おおお~~どれも綺麗ですね~~~!
最後1枚の画面右の木とかなんなんですか、この絶妙さは…(笑

最初の岡っ引ペイント機(派手…!)は、回ってるプロペラだけがちょっぴりラインが曖昧になってるのが格好いいですね^^
Commented by baijinghy0527 at 2011-03-01 06:31
○ryonouskeさん、こんにちは!
最近の厚木はかなり飛んでいるようです~
最後の一枚、いい感じで雲と夕日とヘリが絡んでくれました(^^)

シャボテン公園、懐かしいです(^^)
暖かくなると動物園にもまた行きたくなりますね♪
Commented by baijinghy0527 at 2011-03-01 06:41
○kogqurulicreamさん、こんにちは~
ありがとうございます~
この撮影場所、エンド19の丘はカメラマンが集まる場所なんです、
いつも夕日の時間まで粘ります~(^^;

ヘリを撮る時、プロペラ、ローターが回っているよう
見えるようシャッター速度を落とすのですが、
そうすると機体が細かくぶれちゃう・・・
ペイントが奇麗な機体を撮る時は
シャッター速度を落とせるギリギリを探って、、、
ブレブレ写真大量生産の中の一枚でした~
Commented by DINGHAO!! at 2011-03-06 19:11 x
ヘリの撮影は意外と厳しいですね。
追いかけるのが大変です。
711号機のエンブレムには笑いましたが^^
今度中に入ったとき(3/9)には、沢山撮影をする予定です。
Commented by baijinghy0527 at 2011-03-06 19:21
○ DINGHAO!! さん、またまたこんばんわ!
ヘリは厳しい、厳しい、、、
ローターの回転か、機体のペイントを優先するか、、、

上級の方がSS落としても機体のぶれない写真を
UPなさっているのを見ると
ものすごく
「すっごー!」って思います!
Commented by k_monet at 2011-03-11 12:26
ご無沙汰してます。
粋なペイントですねぇ♪

ところで「桜まつり」の日程ってもう決まってるんでしょうか?

Commented by baijinghy0527 at 2011-03-13 09:37
○k_monetさん、こんにちは。

Cherry Blossom Festival、公式UPでは見付けられなかったのですが、
例年のようにPDFでポスター見かけました。

上瀬谷 4/3 (土) 11:00~16:30
座間  4/3 (土) 10:30~18:00
厚木  4/10 (土) 10:00~17:00

正確な情報か、もう少し、チェックが必要ですみません、、、