出初式2011.   横浜赤レンガ倉庫にて

c0073377_1058222.jpg
初めて見に行ってきました!!
すっごかったぁあ~




c0073377_1616244.jpg
ダウンウォッシュ、初めて生でミター!!
ヘリが水上にホバリングすると、水面にものすごい風圧が当たるのよ!
少しでも要救難者の負担を軽減する為、ヘリパイさんも位置取りに必死かと・・・

c0073377_1058377.jpg
レスキュー隊員と要救難者
「水上」で実施の救難デモ、リアル!!
この真冬の水温、、、想像するだけで・・・(ぶるぶる~)

c0073377_10585035.jpg
穏やかな気候条件下でもこんなに過酷・・・
実際の被災現場では一体・・・

c0073377_12181931.jpg
トリはスカッと「はまちどり一号機&二号機 」の凱旋飛行!!

やっぱりツガイで飛ぶのね ♪

消防庁の皆様、今年も宜しくお願い致します!!



[PR]
by baijinghy0527 | 2011-01-09 19:00 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by tobumonoaiai at 2011-01-10 19:01 x
ダウンウオッシュ、格好いいですね。
ヘリのゲームで見るぐらいでしたが。。。
今日は、かなり強烈に寒かったですね。
私も見に行きたかったのですが、すっかり弱ってしまい...
どうも、去年から始まった8時出勤というのが、意外とくるらしくて...今年は、家でゆっくりしております。
お写真楽しませていただいております。
Commented by pake at 2011-01-10 19:14 x
出初式、かっこいいよね!
私も名古屋のは二回見に行ったけど、迫力あったよ♪
ただでさえ消防車見に来た子供が多いのに
去年はレスキューフォースまで来るものだからすごい人だかり。

今年はインフルエンザにより外出禁止で
一歩も外に出ない三連休を過ごしております…(泣)
Commented by DINGHAO!! at 2011-01-10 22:12 x
空挺初めと出初式となやみましたが・・・
空挺初めに行きました。
CH-46Jのダウンウオシュは半端ではありません。
落下傘が開く光景はきれいでした。
OBの方がいましたので楽しむことが出来ました。
張るまでに足を鍛えないと厳しいですね。^^
Commented by baijinghy0527 at 2011-01-11 21:00
○tobumonoaiai さん、こんにちわ!

消防庁の赤いヘリが水上で救難するシーン初めて見れて感激しました。
大桟橋から撮りましたので、赤レンガをからめれて。
(やはりヘリを撮るのは難しいです、、、)

お体、くれぐれもご自愛下さいね、、、
Commented by baijinghy0527 at 2011-01-11 21:09
○pake、今年も宜しくです!
出初め式っていうと、法被きて梯子の上で、
アクロバチックなポーズ決めるのが定番かと思ったたけど時代と共に変わるんだなー、
って感じたです!

インフルエンザ、ワタシはもう予防接種受けたですよ。
最近、流行り出したようね、
お互い栄養と睡眠をとりましょう!
Commented by baijinghy0527 at 2011-01-11 21:19
○DINGHAO!!さん、こんにちは!
そそ、空挺初めか迷いましたが、近場をセレクトしました(^^;
冬休みが短くて時間的にも体力的にも(^^;

チヌークのダウンウオッシュ、見てみたいですー
写真でもみたことないなぁ。。。
双発でどんな波紋になるんでしょう(@▽@)
Commented by k_monet at 2011-01-20 18:09
ダウンウォッシュといえば、トップガンで訓練中に事故ったマーヴェリックっとグースが救出されるシーンを思い出します。。。。古いですかぁw?
Commented by baijinghy0527 at 2011-01-21 21:27
○ k_monet さん、こんばんわ!

トップガン、ハイ、劇場で見て、DVDも持ってます!
リアルアイム、リアルタイム、、、

グースを抱きかかえたマーべリックに、救難隊員が
「離しなさい、離しなさい!」
っていうシーンが切ないです、、、