Air Force One / アメリカ合衆国大統領専用機 at 羽田新国際ターミナル

c0073377_11505769.jpg
APEC21開催で、各国の政府専用機が羽田に集結中なハズ!!
羽田へ  GO!! GO!!  ひろみっ!

「第一ターミナル」「第二ターミナル」「新国際ターミナル」「展望デッキ」
全部クローズ(←覚悟してたけど)

という状況で、駐機場が見えるスポットを 「しらみつぶし」 に歩きまわって、、、

みっけっ!!

新国際ターミナルに駐機する2機のAir Force One!!
c0073377_11510286.jpg
空港を出て小高い丘から撮るけど、遠いなぁ。。。

c0073377_11510752.jpg
フェンスに近づいて夢中で写真を撮ってたら、3人のお巡りさんに取り囲まれちゃって(焦)
「ここから撮ったら金網がじゃまじゃないですか?」
とか優しく聞かれて
(あら?僕の味方?)
とか思いながら撮った写真みせちゃったら、おとがめなし♪
「セーフ!」



もっとよく撮れる位置は???



あ!モノレールからだ!!



c0073377_11511471.jpg
「天空橋駅」と「整備場駅」の間を走るモノレールの分厚いガラス窓越しから
手ぶれと闘いつつ何度も往復して撮った
Air Force One 米大統領専用機でーす♪♪

オバマさん、写ってないなぁ(笑)

ちなみに、米国以外の政府専用機はみつけられませんでしたです、ハイ!



[PR]
by baijinghy0527 | 2010-11-14 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(10)
Commented by k_monet at 2010-11-15 23:22
ひょっとして・・・・AIR FORCE-1 ですか??????
Commented by DINGHAO!! at 2010-11-16 06:43 x
おはようございます。
この状態ですとVC-25ですね。
当分の間は模型と格闘をしている状態が続いています。
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-16 21:05
○k_monetさん、こんばんわ!
ハイ、正真正銘の生AIR FORCE-1 です!!!!!!!

僕もまさか生で見れる、撮れるとは思わなかったです。
新国際ターミナルのエプロンに駐機してました。
ラッキー!
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-16 21:16
○ DINGHAO!! さん、こんばんわ!
ハイ、おそらくVC-25です。
圧縮前の原画だとテイルマークが読み取れます。
奥のが28000、大統領用に優先的な機体、
手前のが29000、予備機です!

模型といえば、僕、CVW-5所属CAG機のプラモが数機分たまってます(^^;
Commented by k_monet at 2010-11-17 23:20
へぇ~~~~~~本当にツガイ(やや違)で飛んで来るんですね!!
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-18 21:49
○k_monetさん、こんばんわ!

そうなんですよ、カルガモみたいにツガイで飛ぶ!の証拠写真ですー!

Air Force Oneには護衛機が同行するわけ?
とか考えちゃって、
そしたら、Air Force Oneが羽田に着陸を見届けしたら
護衛してきたF-22なんかが横田に駐機してるのかな???

とかいろいろ想像しちゃったりして~
Commented by K_monet at 2010-11-19 08:47
> 護衛してきたF-22なんかが横田に駐機してるのかな???

そうですよね、大統領が護衛無しで来るわけがない、きっと近場の米軍基地にお泊まりしてたんでしょうね。
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-20 07:54
○K_monetさん、おはようございます!

Air Force Oneが2機って事はそれぞれに護衛機が2機ついて、
2×2=4機の護衛機が必要とか!

お金かかるなぁ。。。

実はAir Force One事、VC-25にはフレアがついてたりして(^^;
Commented by DINGHAO!! at 2010-11-20 08:17 x
VC-25には、ジャマーはついている可能性はあります。
ジャマーで邪魔をする。
すいません^^
護衛の戦闘機は、FA-18がやっている可能性は高いです。
自然にやるのがベストなので
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-20 20:47
○DINGHAO!! さん、こんばんわ!!

ジャマーで邪魔する、、、なるほどー!!

護衛の戦闘機、ホーネットの可能性大ですか、φ(..)メモメモ
僕、米海軍機タイトで大好ing♪

なんだか米大統領がどっかの国に行くたびに
裏側で事前準備やらなにやら、世界中を刺激しないようにとか
気を遣いながらすごい事になっているんですね(^^;

「エリア88」&「ファンブラ」を読み返そうっと<自分 (爆!!)