入間基地航空祭 2010.      ~Delta loop~

c0073377_22553988.jpg
ブルー6機によるデルタ・ループ! 

そんなわけで、うん、
やっぱり 「飛行機と大空」 いいなぁ♪

みなさんも機会とお時間があれば航空祭に行こう!



[PR]
by baijinghy0527 | 2010-11-09 22:53 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by DINGHAO!! at 2010-11-14 08:50 x
おはようございます。
きれいなループですね。
このようなループを来週の防大で見れるといいのですが・・・
防大の開校祭に行く場合ですが、通常でしたら馬堀海岸からバスで行きます。
今年は、マラソン大会に当たりますので交通規制が惹かれて運行が出来ない可能性がありますので徒歩で行ったほうがいいです。
あそこに行くときはいつも交通機関を使っていくのですが、今回だけは厳しいです。
でかいカメラの場合でしたら、ハンガーで撮影するといいです。
Commented by K_monet at 2010-11-14 16:29
初めまして。
私も先日の入間航空祭でブルーを撮ってきました。
ちょっと風が強くて雲が流れこんできていたものの、そこそこ良いコンディションでよかったですね。
飛行機好きですが、仕事や家の都合で日曜日に撮り歩きができない関係上、入間はほとんど唯一行ける航空祭なので良かったです。
(去年はたまたま岐阜が体育の日開催だったので行けましたがが・・・)

いつも望遠で撮っているのでスタークロスやキューピッドが撮れないので、来年は超広角レンズも持っていった上で素早くレンズ交換して、こちらにUPされている様な写真も撮ってみたいです。
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-15 19:45
○DINGHAO!! さん、こんにちは!
防大のHPみるとブルーのメニューにデルタ・ループも入ってますネ。
防大祭には僕はまだ行ったことがなくて、棒倒しも見たいと思ってます(^^;

海岸い隣接の防大祭、天気がよいとブルーも映えるでしょうネ♪
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-15 19:50
○ K_monetさん、はじめまして、こんにちは、ようこそいらっしゃいませ(^^)
この写真は18-55レンズ+イオキスで撮りました。
飛行機、戦闘機を撮っていると望遠に憧れますが
僕も広角、超広角でブルーに風景を絡めた写真なども撮りたいと思ってます(^^)
これから、どうぞよろしくお願い致します!!
Commented by tobumonoaiai at 2010-11-23 13:31 x
今年は、その日、仕事で行けませんでした。
残念です。
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-23 17:13
○tobumonoaiaiさん、こんにちは!
この写真、息子のDaiちゃんがイオキスで
マニュアルモード&フォーカスも「MF」で撮ったんです。
(レンズのAFが急遽こわれちゃったのです、まもなく修理完了~)

BIの50周年写真コンテスト(中学生以下の部)に応募しちゃおうット♪
Commented by tobumonoaiai at 2010-11-30 22:21 x
Dai君、うまいですね。
私は、この頃、オートフォーカスの撮影ばかりです。
カメラを頭上に持ち上げたり、ぐんと、前に突き出したりして、写したりもしています。これって、ノーファインダー撮影?でしょうか?
Commented by baijinghy0527 at 2010-12-03 07:23
○ tobumonoaiaiさん、こんにちは!
この写真、ノーファインダー撮影ではなく、ファインダー覗きながら撮っていました。

因みに(?)僕は、航空祭で人だかりで地上展示機に近づけない時、
ノーファインダー撮影をよくします。
入間のブルーだと、人人人で、それでも撮れなかったりして(^^;