入間基地航空祭 2010.      ~ Blue Impulse ~

c0073377_12103224.jpg
お待たせしました、第11飛行隊 Blue Impulse!

入間のブルー、過去みた中でも
「速い」 「機体間隔狭い」 「演目と演目の時間間隔が短い」
てな印象、、、キビキビ!

ブルー、進化している、、、、

トップの写真は、米海軍Blue Angelsにも匹敵するタイトな編隊をセレクトっ!




今日の写真は全てトリミングなし、ガチンコ生でUPしますー
c0073377_11325097.jpg
c0073377_11352020.jpg
c0073377_11364295.jpg
c0073377_11385558.jpg
c0073377_11414492.jpg
c0073377_11441895.jpg
c0073377_1149240.jpg
c0073377_11523379.jpg
c0073377_11551379.jpg
c0073377_11574217.jpg
c0073377_11593614.jpg
c0073377_1244818.jpg

実は航空祭の数日前、「CANON EOS 60D」を購入しまして「55-250」のレンズで追いかけました

カメラの性能は大満足 ♪
腕がついていけましぇ~ん、、、

おニューのカメラを使いこなせるよう、筋トレに励みまーす!


[PR]
by baijinghy0527 | 2010-11-07 12:00 | 飛行機と大空 | Comments(16)
Commented by DINGHAO!! at 2010-11-07 14:56 x
入間のブルーの演目は相当よかったみたいですね。
安全第一で進化をして欲しいです。

Commented by baijinghy0527 at 2010-11-07 19:06
○DINGHAO!!さん、こんにちは!
入間、午後から若干、雲がでだしたのですが、
秋の雲をバックにしたブルーも画になるかな、
など思いました♪

安全第一での進化、本当にそうですね。
完全同感です!
Commented by ryonouske at 2010-11-07 23:01
息の合ったプレーに思わず見入ってしまいます。

青空もスカッと気持ちよい秋晴れとなりましたね(^^)
新しいカメラでの撮影...ワクワク度満点でしたね♪
Commented by のびぃ太 at 2010-11-07 23:22 x
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
それから、写真技術がすごいと驚嘆しています。どれだけ修練したのか知りたいですね。ヽ(^。^)ノ
Commented by kogqurulicream at 2010-11-08 01:24
60D!それは余計にウキウキの航空祭だったんですね~~^^
6枚目の「ブルーインパルスちょうど裏側」が
この日の空とピッタリですね~!

1枚目、どういう機体距離で飛んでるのか
ものすごく不思議に感じます。。
Commented by xuXu at 2010-11-09 12:43 x
いいですね。こんなイベントに行ったことはないから、一回行ってみたいなあと思ったけど、出張で行けなかったのは、残念。。。
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-09 22:56
○ryonouskeさん、こんばんわ!
ブルーインパルス、青空に映えます!
入間では文化の日が毎年の恒例で、秋晴れのチャンスが高い航空祭りです♪
おニューのカメラ、ワクワクといいますか、ドキドキでした(^^;

どうぶつさんやNAOを撮るにも楽しみが広がります~♪
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-09 23:05
○ のびぃ太さんこんばんわ!
ありがとうございます!

僕、カメラを始めたのは二年前で、、、
まだじぇんじぇんわかりましぇん、、、(汗)

でも空自の航空祭に足を運んだりブルーをみたのは
幼稚園の頃からで、、、

やっぱり、思い入れがある被写体を撮る時が楽しいですし、
できあがりの写真みても満足があります!!
Commented by T.Fujimoto at 2010-11-11 23:48 x
すごい、すごい。カメラも、写真の腕も、ブルーインパルスの編隊飛行も。いや、CGじゃないですよね(笑)
車間距離、ではなく、機間距離は気を付けてほしいぐらいです...
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-13 12:04
○kogqurulicream さん、こんにちわ!
ハイ、60D買っちゃいました(汗)
もうこれで言いわけできましぇん、、、
軽自動車からいきなりF1に乗った感じです(大汗)
ちょっとした手ぶれも、シャープにぶれて補正がききましぇん(爆)

トップの超密集隊形写真、小さい頃からずっとブールを追いかけてて
ようやく撮れた一枚です!!

米海軍の「Blue Angels」でググるとこういう密集写真がでてまして。
「日本のBlue Impulseも負けないぞ!」
っていう気合いでようやく撮れた一枚です!
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-13 16:31
○ xuXu 、こんにちは!
今シーズンは千葉国体の開会式時、
海浜幕張の千葉マリンスタジアム上空を
ブルーインパルスが飛びましたです。
天気もよくてとてもきれいでした!

今シーズン関東圏でブルーが見れるのは
横須賀の防衛大学校の開校祭りです!
10月4日(日曜日)です。

ttp://www.nda.ac.jp/ed/Festival/2010/blue.html

晴れるといいね!
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-13 16:42
○T.Fujimotoさん、こんにちは!

ありがとうございます!!(^^)

ブルーインパルス、安全第一で運営している広報部隊です、
大丈夫ですよー(^^)

地上から見たらどのように見えるかを強く意識、
研究してフライトするブルーの皆さんに拍手!です(^^)
Commented by k_monet at 2010-11-14 22:35
こんにちわ。
>おニューのカメラを使いこなせるよう、筋トレに励みまーす!
本当にそうですよね。
望遠を付けたカメラを一日空に向けて振り回していると、背中から肩から腕から筋肉が悲鳴を上げます(^^;
例年は筋トレしてから航空祭に望んでいたのですが、今年は筋トレをサボって入間に行ったので、撮影中に痙攣起こしそうになりました(^^;(^^;
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-15 19:53
○ k_monet さん、こんにちは!
カメラ本体が重くなっただけで、こんなに違うの!?って痛感しました(^^;
でも、みなさんおっしゃているように、慣れれば
重たいレンズ、カメラの方が、しっかりホールドできて
よりシャープな写真が撮れる気がしてます。

とはいえ筋トレ大事ですよネ(^^;
Commented by 透流 at 2010-11-21 16:06 x
こんにちは!
一枚目の写真、‘Bards’かと思いましたよ(汗)
T-4Blueは、今年初めて航空祭で見たんですが
もぉ~嬉しかったです(*^_^*)
吾子が「行く」って言ってくれれば、来年も行きたいな~…なんて(笑)

どの写真もとても綺麗に撮れています(*^_^*)

浜松も、前日の事前飛行はこんな感じの青空だったんですが
当日は一面雲が広がっていました…。
でも、グレーのキャンバスでも、綺麗でしたよ。
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-23 08:18
○透流さん、おはようございます!

浜松エアフェスでブルーが見れて本当に本当によかったですね!!
今年の浜松は初代ハチロクブルー、二代目T2ブルーの地上展示が目玉だったようで
エプロンも華やかだったでしょうね♪

写真、おほめいただいてありがとうございます、とっても嬉しいです!

先日はグレーのキャンパスでいかにブルーを奇麗に撮るか
挑戦(?)してきました。
後ほどゆっくりUPしますね(^^)