D-50 & DX7-Ⅱ

c0073377_2117561.jpg
10数年ブリに日の目を浴びました、我が家のシンセ!

内蔵バッテリや音源メモリが飛んじゃってるかと思ってたら健在ナリ!!

80年代後半から90年代にかけて、Roland,YAMAHA,KORG等々が
こぞってアナログからデジタルへのシンセを開発していた時代の~♪




さっそくD-50とDX7-Ⅱのサウンドチェック
かなりいい感じ!!!!!


ワタシ的には

DX7-Ⅱのエレピの音が好きっ!!
D-50のブラス&ストリングスの音が好きっ!!

c0073377_21182735.jpg
初めてみるシンセに興味深々のNAO

ふみふみ ふみふみ、、、

「猫踏んじゃった」が「猫が踏んじゃった~」だねん♪


[PR]
by baijinghy0527 | 2010-09-18 22:00 | 音楽 | Comments(6)
Commented by tara-ex at 2010-09-19 09:52
こんにちは。
懐かしいです。かなり良い状態で保管されていたんですね。しかもDX7とD50、2台を持っていたなんてすごい。ボクはお金の都合でDX7、M1、D50でさんざん迷ったあげく、D50を買いました。ピッチベンドのレバーが良いですね。鍵盤はDXの方が良かった気がします。この前後から、ボクのシンセ熱が始まったのですが、すでに全て売って処分してしまいました。どうぞ、大切にして下さい。
Commented by baijinghy0527 at 2010-09-19 12:46
○tara-exさん、こんにちは!
DX7シリーズやD-50が出た頃、Fusionがブームで当時の音楽を
再現するには欠かせない名機ですね♪
tara-exさんがお書きになったKorgのM1も(^^)

あと家にはJuno106、DX100もあったりします(汗)

これらのシンセをバックでギターを弾くとホントに心強いです。
安心してギター弾けます♪

tara-exさんのおっしゃる通り、大切にします、
ありがとうございます♪♪

D-50のピッチベンド、僕も大好きです!!
Commented by wangxiaoming at 2010-09-23 20:40 x
いつも素敵のNAOちゃんの顔だけ覚えちゃうですが全身像のNAOちゃんもなかなか気品あるね。音楽のセンスも?
Commented by baijinghy0527 at 2010-09-25 18:49
○ wangxiaomingさんこんにちわ!
全身像のNAOちゃん、横長で、なかなか撮るの難しくて(^^;
お腹の横の白い渦巻がアメショーの特徴で可愛いです(^^)

猫が「ネコ踏んじゃった」を弾いてる動画YOUTUBEにニャイかな =^_^=
Commented by つぼみ at 2010-09-30 23:29 x
私も初めて全身像を拝見、さすが、自慢のNAOちゃんですね、素敵!
Commented by baijinghy0527 at 2010-10-02 07:27
○つぼみさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
普段は尻尾を「ピンっ」って立てて、てくてく歩いているんです、
興味があるものをみつけると写真のように尻尾をだらり、、、

今朝も僕が起きたら僕の後について二階から
階段をとことこ降りてきました、NAOちゃん♪