遠き目しつつ ネコはネコとして 誇り高き姿ナリけり

c0073377_2157972.jpg
昼間は茂みの奥で居眠りばかりのツシマヤマネコくん

こんな黒眼のツシマヤマネコ、やっぱり夜行性、初めて見れたです ♪

絶滅危惧類で国内の動物園で会えるのは ほんの数か所とか。


[PR]
by baijinghy0527 | 2010-08-16 22:00 | どうぶつえん | Comments(4)
Commented by yasusan-36 at 2010-08-23 19:15
お〜、
やっぱり眼が違うね、眼が。
かっこいいニャン。
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-23 22:26
○yasusanさん、こんにちは!
野生の眼、って感じかな!
夜の野生の猫ってカッコイイ!
Commented by kogqurulicream at 2010-08-24 18:36
黒目らんらん+横顔+背景は夜、で夜ヤマネコさん
キリッとした印象ですよね^^昼のちょっと昆虫な目も好きですが^^小さいながら存在感だけはどっしり!です。

国内数箇所のみのうち、奇しくも自分もつい先日違うとこで
ツシマヤマネコさん観てきました(笑
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-24 20:47
○kogqurulicreamさん、こんにちは!

手前に大きな笹の葉があって、手前ボケと
ネコちゃん奥に座っていてくれたおかげで金網も消せました♪

ツシマヤマネコ、またじっくり会いにいきたいですー
そのうち、こぐくれさんのブログにツシマヤマネコさんが
upされるの楽しみにしてまーす!