ナイトズーラシア       ~輪廻転生~

c0073377_20204692.jpg
思わず息を飲みました
ライトアップに囲まれたセミの脱皮をみつけて




c0073377_2021084.jpg
神秘的な脱皮のはじまり・・・

c0073377_20213155.jpg
30分ほどで羽が伸びた乳白色のセミの成虫

c0073377_20214372.jpg
明け方しかみれないと思いこんでいたセミの脱皮


空で短い成虫時代を生きる蝉
「輪廻転生」
新しい命を引き継いで、今年の夏も折り返しです

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-08-15 20:20 | どうぶつえん | Comments(6)
Commented by 千恵 at 2010-08-16 06:16 x
すごい。その瞬間をきれいに撮れた小白さんもすごいです!
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-16 07:42
○ 千恵さん、こんにちは!
まさかどうぶつえんでこんな場面に遭遇できるなんて
びっくりしました!
さすが、自然に近いズーラシア・・・

風が強くて、枝が揺れて、何十枚も撮ったうちのブレが少ない数枚です(^^)

自然の神秘を感じました(^^)
Commented by tobumonoaiai at 2010-08-16 12:04 x
これって、やっぱり、三脚使用ですか?
ともかく、すごいですね。
プロ!
Commented by kogqurulicream at 2010-08-16 20:00
セミって脱皮したてはこんな色してるんですか!
ライトアップと一緒になって…すごく幻想的ですね!
自分だったらいざこんなシチュエーションがあっても、
見逃してしまってそうです><
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-16 21:30
○tobumonoaiaiさん、こんにちは!
これ、三脚なしです、、、

動物園に行ってたまたま見つけたものでして。
ちょっと離れた所から250mmの望遠で撮りました(汗)
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-16 21:33
○ kogqurulicream さん、こんにちは!
この蝉、ホッキョクグマの所で見つけて、
写真撮っていたら、どんどん人が集まってきて写メしてました。
最初から最後までいたのは僕だけカモ(^^;

縮んだ羽が少しづつ伸びて、最後はすっかり成虫の蝉の姿になるのに感動しました!