横須賀米海軍フレンドシップデー2010.   波止場のF/A-18Cホーネット NF73

c0073377_549176.jpg
ラッセンに近づくうちに見えてきたホーネット!
わーい! また会えたね~♪

「73」は原子力空母「ジョージ・ワシントン」の艦船ナンバー
このホーネットは牽引や消火訓練用に使われてるの。




c0073377_2114897.jpg
ラッセンに乗艦しても、視線はホーネットにいっちゃう(汗)

ホーネット、触り放題、見たい放題~
c0073377_21145874.jpg
コックピット右下のオープンスペース

c0073377_21151028.jpg
こうしてみると、乗用車のボンネット開けたみたいな・・・

c0073377_21152862.jpg
尾翼端にも73のナンバーが、芸が細かい!

c0073377_21154474.jpg
海軍式「内蔵梯子」も触り放題!
梯子を何度も格納したり戻したりしちゃいました~

警備ゆるゆるで、おとがめ無し~


[PR]
by baijinghy0527 | 2010-08-08 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by cadic4d at 2010-08-12 17:02
いいな~、京都からは遠いです。
画像、うれしかったので・・・私が持ってる画像を。
(1)サンディエゴでミッドウエイが博物館になってました。
http://picasaweb.google.co.jp/tti.shing/20080603_?authkey=Gv1sRgCLWcm_C5nOX4ggE#
(2)TINOの航空博物館での画像です。
http://picasaweb.google.co.jp/tti.shing/20080531_?authkey=Gv1sRgCMiv4Iig9oywvwE#
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-12 20:15
○cadic4dさん、こんにちは!

京都からですと、かかみがはら航空宇宙科学博物館が近いでしょうか、
或いは小松の航空祭ですとか、、、行ってみたいです。

米国は古い戦闘機とか大事に保存していますよネ。
僕もミッドウエイやTINOに行ってみたいです。
エリア88の博物館みたい。。。
ありがとうございます!
Commented by pake at 2010-09-06 20:06 x
横須賀、いいなぁ…。
行きたいなぁ…。

横須賀のフレンドシップデイ、
またまた行ける可能性が低くなりました。
仕方ないね、我が引越し人生…。
Commented by baijinghy0527 at 2010-09-06 22:33
○ pake こんにちは!

ここのところ、いろんな事情があったのね・・・。

横須賀、うちのDaiはとてもお気に入り。

夏に航空祭に行くと日差しが強くて
今年はさらに猛暑でその点横須賀ベースは避暑地的で。

ここでこういってはなんだけど、
ゆっくりあせらず、落ち着いたら浜松でブルーインパルスを見れるといいですね、、、