横須賀米海軍フレンドシップデー2010.  ラッセン ~USS Lassen~

c0073377_19343978.jpg
毎年恒例のNAVY Friendship DayにDai&Youと一緒に出撃!
海だ! 海だ! 入場無料だっ!(爆)

今年の目玉は米海軍ミサイル駆逐艦ラッセン!
USS Lassen  DDG-82

開場の10:00に三笠ゲートについたら、既に長蛇の列。
土地勘のある人はわかるだろうけど、
入場待ちの行列が三笠公園まで延びてUターンして、また三笠ゲート前が最後尾・・・




厚木のような身分証明書の提示はなく
思ったより入場チェックがゆるいなー

c0073377_19352389.jpg
水分補給は米軍基地定番、巨大ゲーターレード

c0073377_19353923.jpg
このプレートほしい(笑)
ホーネットのシルエット♪

c0073377_19362138.jpg
米韓合同演習に行っちゃってる 米海軍 第七艦隊 旗艦ブルーリッジの乗艦はしご(正式名称しらない)

c0073377_19403424.jpg
はあぁ、ラッセンの艦橋が見えるまで1時間強の行列。
Daiちゃん曰く「航空祭とかで、これぐらいの行列慣れちゃったね」だって(爆)

YOKOSUKA , いい色の空してマフ


c0073377_1936342.jpg
ラッセンの乗下艦のはしご、この一個だけ。
乗艦と下艦を片側一方通行でやったたんで、そりゃ行列長かったわけだわ~

c0073377_19364825.jpg
ラッセングッズの即売会~ ジッポのライターがお洒落だったなぁ。

c0073377_19371177.jpg
ミサイル駆逐艦、狭い、暗い、怖い、スターウォーズの宇宙船みたい~


(ちょっと続く)
[PR]
by baijinghy0527 | 2010-08-07 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by おとー at 2010-08-11 21:22 x
こんばんは!
そうなんですよね~、横須賀やってたんですよね~
行きたかったが、その時おとーは千歳におりました(^^)
それにしてもいい天気でよかったですね~
横須賀の町、ブラブラしたいです♪
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-12 05:43
○おとーさん、おはようございます!
百里に続いて日焼けしちゃいました!

直前のアド街っく天国でも横須賀特集やってたみたいです。
ナンバーワンはどぶ板通りだったみたいです 「^ω^
よこすかは潮風が気持よいですよネ~ 
港のよーこよーこはまよこすかー♪
Commented by kogqurulicream at 2010-08-14 02:05
航空の次は海きましたか!
スカイブルーとオーシャンブルーにラッセンが映えてますネ^^
巨大ゲータレード初めて見ました…
定番なんですか(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-14 08:29
○kogqurulicreamさん、こんにちは!
毎年、この横須賀米海軍フレンドシップデーが楽しみで(^^)

巨大ゲーターレード、米空軍基地でも同じの売ってます(^^)
「日本円札」でも「$札」でも買えるんですよ♪