百里基地航空祭 2010.        ~航空自衛隊 平和への翼~

c0073377_17424329.jpg
百里航空祭もそろそろ〆をば~

やっぱり百里はF-4ファントムⅡが主役
「パイロット」「ナビゲータ」「整備士」
#333が偶然にも「三身一体」の象徴ナリ!




c0073377_17543567.jpg
着陸距離を短くする為のドラックシュート
生でみたのはT-2ブルーインパルス以来ナリ!!

c0073377_17433458.jpg
梅組一堂参上!
「USAF来てるぜ、JASDFの梅組しかと見届けてけナリ!」

c0073377_17442898.jpg
日の丸イーグル、アフターバナーオン! どだーっ!!!!!

c0073377_17444479.jpg
実に統制のとれた空自の整備士の皆さん

c0073377_1744581.jpg
模擬空中戦?
いやいや、RF-4のTAKE Off !!

c0073377_16433235.jpg
RF-4のドラックシュート
これまた初めて生で見れた・・・(感涙)


c0073377_17452648.jpg
帰り道、基地のはじっこに用廃のファントムが
翼をたたみ、エンジンもからっぽで



戦闘機が実戦で使われる事なく、訓練、訓練、また訓練でその使命を終えるのが願い

そんな平和への願いまで改めて思わせてくれた百里航空祭でした!

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-08-04 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by tobumonoaiai at 2010-08-07 23:22 x
百里基地の写真、鑑賞しました。
いつもながらですが、今回も素晴らしい出来の写真ですね。
プロですね。

そして、いつも有益な情報をありがとうございます。
このところ、かなり強烈なのど風邪をひいてしまい、且つ、本日は出勤でした。
全然撮れません。
見れません。
という状況が続いております。トホホ。

今度の大きなイベントチャンスは、横田基地日米友好祭かも?ですね。
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-08 17:54
○tobumonoaiaiさん、こんにちわ!
コメント、とてもありがとうございます。

ご覧頂いた通り(?)百里に行く価値大有りでした!

そうですね、次は横田ですね~♪
ttp://www.fussakanko.jp/pb0202.html

土曜は「アースシェーカー」
日曜は「バウワウ」が出演!

翌日休める土曜に行くか、バイバイフライトが見れる日曜に行くか毎年迷っちゃう~~~