百里基地航空祭 2010.      ~ いっけん地味で、実は豪華絢的な地上展示 ~

c0073377_2025788.jpg
地上展示機で一番のびっくり!
陸上自衛隊の最新最強攻撃ヘリ、AH-64Dアパッチロングボウ
陸自導入機数もまだ十数機、まさか百里でみれるとは~




サクサクいきま~す
c0073377_20253310.jpg
空自、C-1のお尻

c0073377_20255469.jpg
空自、C-130Hハークのお尻

c0073377_20261321.jpg
空自、E-2Cホークアイのお尻



お尻写真、人がはいらないよーに撮るの、根気がいるのよ!!!!
次から次に記念撮影をする人が途切れず。



どうぶつ写真を撮るが如し、ねばる、ねばる



c0073377_20263194.jpg
米空軍、KC-135R ストラスタンカー! のセクシーねじりお尻
米空軍の空中給油機、百里まで出張とは!!

c0073377_20275235.jpg
三沢からハチスコ、尾翼のブラックパンサーがトレードマークのF-2

左隅にうつってるのは
尾翼のZZマークはF-15Cイーグル(嘉手納から米空軍)

たぶんスーパーキングエア(岩国から米海兵隊機かな?)


航空自衛隊の基地祭で、陸自のヘリ部隊と米軍がゲスト参加、
なんとも豪華な地上展示でした~



[PR]
by baijinghy0527 | 2010-08-03 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by yasusan-36 at 2010-08-09 09:05
アパッチの各部アップ希望。^^

F2って新型でしたっけ?。

この色いいっすね!。
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-09 22:00
○yasusanこんにちは!
アパッチロングボウ、頭のたんこぶみたいのが超個性的!でしょ。
まだ陸上自衛隊のイベントでも展示されるのが少ない最新機でびっくりしたのです。
残念ながら、写真はこのアングルのが数枚あるだけ(^^;

F-2、実戦配備されてしばらく経つけどいい戦闘機ですよー。
空中戦はもちろんだけど、対艦攻撃、対地攻撃が得意。
あ、もちろん専守防衛が前提で(汗)

空自最強のF-15じゃなくて、あえてF-2を志願する戦闘機パイロットさんも少なくないとか~