百里基地航空祭 2010.      ~第11飛行隊 Blue Impulse~

c0073377_18432645.jpg
航空祭のトリといえばブルーインパルス

ブルーインパルスのデモは物心がついた頃から幾度も見てきたけれど
この日は先が全くよめませんでした。




ブルーのウォークダウンの途中
地上展示していたUH-60JとU-125Aへの給油が始まりました
「あれ? こんな時間帯になんで給油をするんだろう?」
と思っていたら突然場内アナウンスが
「災害派遣の為、UH-60JとU-125Aが離陸します」と。
c0073377_18434242.jpg
緊急発進する百里救難団のUH-60J

c0073377_1843598.jpg
一刻も速くU-125A



後でわかったのですが、秩父の山岳で埼玉県警の救難ヘリが墜落
その救助の為に、ブルーのデモを中断しての緊急発進でした

人命最優先の航空自衛隊、救難隊・・・レスキュー最後の砦です。



[PR]
by baijinghy0527 | 2010-08-01 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by のびぃ太 at 2010-08-02 00:14 x
久しぶりにスカッとした写真うれしいです。
ありがとうヽ(^。^)ノ
次の写真が楽しみにしてます。
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-02 20:36
○ のびぃ太さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
今、厚木の米海軍飛行隊は出かけてしまってますし、
久々の航空機写真でした!!
僕も戦闘機やブルーを撮りたくてうずうずしてました(^^;

もう少し写真ありますので、お待ちくださいね♪