百里基地航空祭2010.       ~ファントム無頼 いざ出陣!~

c0073377_12434927.jpg
「ファントム無頼」とはファントムファン必見のバイブル漫画
舞台は百里、コールサインは「新撰組」

その「ファントム無頼」をモチーフにした特別塗装を施したファントムの登場にびっくり!
今年、百里に来てよかった(涙)

#680で「カン・クリ」コンビが乗ってるんじゃないかと感動しちゃった!!
パイロットさん、ナビさんも「ファントム無頼」を読んでファントムライダーに憧れたんじゃないかなー
c0073377_19303983.jpg
だんだらファントムでスクランブルのデモを再現!!

c0073377_19305740.jpg
茨城空港をバックに緊急発進!!

c0073377_19311576.jpg
最新鋭機にも負けずと気合いの高機動&爆音っ!

c0073377_19313855.jpg
空対地射爆撃デモを繰り返す2機のファントム

c0073377_19315650.jpg

ファントム無頼 健在ナリ!!




まだまだ続く(汗)

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-07-30 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by makino at 2010-08-01 13:25 x
「背中の”だんだら”伊達じゃない!」
(ファン・ぶら 最終話のせりふ)
…ってついにやっちゃいましたか(笑)
パイロットが降りて降りた後に、
「赤い狐、赤い狐」(空母なので歓迎された時のセリフ)
なんて言わなかった?(笑)

ちなみに、カン・クリ機は#680、西川機は#320です。
ここでのファントムネタへの突っ込み。2度目!
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-02 20:31
○makinoさん、こんにちは!!

しらっと、#680に直しちゃいました。 毎度すみましぇん(^^ゞ
暑さで頭が〜(<いいわけ)

「ファントム無頼」最高です!
百里に行きたかったのも、ファントムが現役中に
「ファントム無頼」のベースを生でみたかったから~♪
Commented by yasusan-36 at 2010-08-03 19:10
と思ったらあるじゃない、アップ。
エライわ小白!

あごめん、また呼び捨て(しかも何故かオカマ風w)

いや〜カッコいいね。ほんと。
カッコイイしか出ない。

しかしそんな漫画あるんですね。
しかもマネしてくれてるって心意気がいいじゃないの。

は〜、ほんまカッコええ。
アップにして額装しましょうね。^^
Commented by baijinghy0527 at 2010-08-08 17:43
○yasusanさん、こんにちわ!

ファントム、後席からは前方視界殆ど無し!
でも後席にも操縦桿、操縦機能はあるの。

もし、前席のパイロットが負傷したり、機器トラブルがあったら後席のナビが操縦するわけ。

で、そうなった場合の着陸、どうするか。

後席のナビは、計器板で前が見えない。

計器盤のほんのわずかな左右の隙間から滑走路を見る。
右隅に滑走路が見えたら、左に寄りすぎてるってことで右に方向を微修正!
左隅に滑走路が見えたら、右に寄りすぎてるってことで左に方向を微修正!

左右の隙間に滑走路が【見えなくなった】ら、滑走路の真上にいるっていう事で、
あとは、日頃の訓練で培った着陸点を狙って着陸するんですって!

【見えない滑走路】に着陸する技術、すごいよね!!
Commented by k_monet at 2010-11-28 18:20
わぁ!
ダンダラ模様のファントム!
もし、レタッチで機番を680に書き換えたら完ぺきですね(笑)

航空祭のみの特別塗装なんですか?
こりゃ見てみたかったなぁ。。。。日曜日に動けないので百里の航空祭は無理なんですが(^^;
Commented by baijinghy0527 at 2010-11-28 19:40
○k_monetさん、こんばんわ!
今シーズン、百里に行ってホントに幸せでした!

このだんだらファントム、航空雑誌等々でみても、
今シーズンの百里航空祭のみバージョンだったんじゃないかなぁ。

手元に1/144 world wing musiam制の#680の
「だんだらファントム」塗装済みフィギュアあります、、
本日180円で「たまたま」ゲット!

奇遇ですネ(^^)