百里基地航空祭 2010.

c0073377_20394328.jpg
Dai&Youを引き連れて出撃!! 憧れの百里航空祭!!

「百里基地」は首都圏防衛が主任務の「戦闘機」配備基地

写真はオジロワシがトレードマーク、第302飛行隊のF-4EJ改ファントムⅡ
アイドリング中のジェット熱でできたモザイク

「ファントム無頼」を肌で感じた百里航空祭のはじまりはじまり!


[PR]
by baijinghy0527 | 2010-07-25 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by cadic4d at 2010-07-29 05:21
百里か・・・懐かしいです。
95年だったかな?航空祭に行ったことがあります。また観艦式(?)の前日に格納庫に入れてもらったことがあります。いまは昔です。
Commented by baijinghy0527 at 2010-07-29 20:27
○cadic4dさん、こんにちは!!

95年の頃と今では配属部隊も機種も転換してるでしょうね、、、
でも、梅組だけはずっと百里じゃないかしら(^^)

予期せぬアクシデントが続発の2010百里航空祭、
ゆっくりUPしますので、よろしくお願い致します(^^)
Commented by makino at 2010-07-31 15:15 x
百里ですか…すげー大渋滞が起きたと聞いていますが…
(高速料金が安い間は、もう行きたくないです)

ファンぶらの作中、F4の排気で梅書いてましたし
80年代から(もっと前から?)梅は百里ですね。

ちなみに、その日私は長崎で帆船祭りを見てました。
軍艦島にも上陸したよー。その話はまたねー。
Commented by baijinghy0527 at 2010-07-31 18:22
○makinoさん、こんにちわ!
百里、噂通りの渋滞でしたが、かくかくしかじかで
渋滞回避して入退場できることができました(^^;)

今はF-15で運用している第305部隊(梅組)も
その前はF-4を運用してましたですねー。

おお、、、
長崎帆船祭り、情報はゲットしてましたが
まさかmakinoさん、出撃されてたとは!

今度、軍艦島のお話も是非おきかせくださーい!